2022.07.15.
【関学生限定】 動画での広報、新商品開発を体験できるワークショップを開催!”美顔水”の桃谷順天館と理想の自分をMAKEしよう!

 

①「自分たちの動画がCMに⁉明色化粧品をTikTokでバズらせる!」
好評につき増枠 2022年8月23日(火)まで


関学生を対象とした、株式会社 桃谷順天館×KG NEXT STAGE共同企画を開催します。
”美顔水”など多くのヒット商品を生み出す老舗化粧品メーカー「桃谷順天館」様にご協力いただき、「自分たちの動画がCMに!?明色化粧品をTikTokでバズらせる!」「こんな〇〇ほしかった!「好き」をかたちに!商品化のチャンスあり」の2つのワークショップを同時開催いたします。本企画ではプロの担当者から直接フィードバックをいただきながら、最終審査に向けて実際に商品の広報、企画のフローを経験していただけます。
両企画において最終発表会にて優秀な結果を残したチームには表彰を行い、イベント後に同社秋冬の商品企画への参加の打診、インターンシップなどの情報をお送りいたします。

イベント紹介動画は コチラ


【タイアップ企業紹介】
桃谷順天館 https://www.e-cosmetics.co.jp/
明色化粧品 https://www.meishoku.co.jp/shop/pages/aboutus.aspx

①「自分たちの動画がCMに!?明色化粧品をTikTokでバズらせる!」
明色化粧品の一商品をTikTokを用いて、映像制作や企画作成まで、顧客にどのように広報をするかを考えて実践いただきます。

 ②「こんな〇〇ほしかった! 「好き」をかたちに! 商品化のチャンスあり!」
与えられたテーマの中で、商品知識を学び、ドラッグストアの調査などを通して、「自分がほしいもの」をテーマに大学生をターゲットとした商品開発・企画を体験をしていただきます。

①、②ともに優秀なアイディアや取組に関しては、賞と賞品をご用意いただいております!

【開催日時】
①「自分たちの動画がCMに⁉明色化粧品をTikTokでバズらせる!」
  8/29(月) 10:00~12:00 書類審査選抜者説明会・第1回ワークショップ
  以降2週間はグループごとに調査、準備、企画作成

      *期間内にプロの担当者から「原則対面」でフィードバックの機会が1~2回あります!
  9/13(火)~9/15(木) 最終公開審査期間(予定)9/16(金) 13:00~16:00 最終結果発表会

「こんな〇〇ほしかった!「好き」をかたちに!商品化のチャンスあり」
  8/29(月) 13:30~15:30 書類審査選抜者説明会・第1回ワークショップ
  以降2週間はグループごとに調査、準備、企画

   *9/5.9/12の2日は、商品企画担当者の方から、フィードバックをいただける機会を設けます。原則対面でご参加ください!
  9/16(金) 13:00~16:00 最終結果発表会
   *最終結果発表会は二企画共同で開催予定です。
   *①②ともに新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて、変更する場合があります。

【場所】
  説明会、ワークショップ、最終発表会:桃谷順天館 大阪本社

【募集人数】
  ①
10人程度 ②10人程度
  *参加者多数の場合は申込時の内容で選考を行います。

【応募について】
・応募条件
(1)応募対象:関西学院大学、聖和短期大学の学生、大学院生 
(2)応募チームの構成は、個人もしくは3名まで
(3)開催期間に作業時間を作成できる方
(4)応募規約への同意

※チーム(3名まで)でも、個人でもご参加いただけます。

・応募締切、結果発表
①「自分たちの動画がCMに⁉明色化粧品をTikTokでバズらせる!」
※好評につき増枠 2022年8月23日(火)まで

https://forms.office.com/r/JtpYAVJSmR

②「こんな〇〇ほしかった!「好き」をかたちに!商品化のチャンスあり」
→受付終了


8/25(木)  審査結果発表(通過・落選の連絡)
 

【問い合わせ先】
「KG NEXT STAGE」事務局(関西学院大学 研究推進機構社会連携センター)
kgshakairenkei★kwansei.ac.jp(★を@に変えて送信)