社会連携センターは大学の第三の使命といわれる社会貢献を基盤としながら、学生の課外活動における学びのサポートを中心に、KG PITCHやKwansei Gakuin STARTUP ACADEMYなどの起業文化創出事業、企業・自治体等との連携や地域貢献活動を推進しています。
当センターの活動は、学外組織・団体等との関係を積極的に展開することで大学の社会貢献の一翼を担うだけでなく、教育・研究のフィールドを広げる上でも欠かすことのできないものとなっています。
社会と大学を繋ぐ重要な役割を担うセンターとして、新たなネットワークの構築を目指しています。
関西学院大学は本学出身の上場起業家を創立150周年(2039年)までに100人輩出することを目指すプロジェクトを2016年秋より取り組んでいます。
詳しくはこちらアントレプレナーシップを育むための企業連携イベントやキャリアに悩む学生へのトークセッション等を企画するKG NEXT STAGEや、高校生国際交流の集いを企画するKGIHとともに活動しています。
詳しくはこちら西宮市大学交流協議会や、大学コンソーシアムひょうご神戸に参画しより質の高い教育の実現を他大学と連携し実現しています。
京阪神スタートアップアカデミア・コアリションや、関西イノベーションイニシアティブにも参画し、大学をはじめ、関西全域でのスタートアップ創出に貢献しています。