2014.07.29.
【KSCオープンキャンパスレポート】2,000人を超える来場者がKSCへ。

オープンキャンパス

7月27日(日)、神戸三田キャンパスでオープンキャンパスが行われました。
途中、スコールのような大雨に見舞われましたが、その後天気も見事に回復し、すべてのプログラムが順調に行われました。参加者は実に2,000人を超えたとのこと。

オープンキャンパス

総合政策学部でも多数の教員による学部紹介や模擬授業、また在学生によるオリジナルイベントが実施され、高校生だけでなくご父兄の方も在学生のプレゼンや先生の模擬授業にメモを取られる姿も見受けられたのが印象的でした。

今回学部紹介や模擬授業を行った教員はごくごく一部。総合政策はそれは研究分野もキャリアも国籍も多彩。
ぜひもっと先生の顔触れを知りたい方は教員&研究室一覧からぜひいろいろ調べてみてください。

オープンキャンパス

教員・研究室一覧 関連ページへのリンク

オープンキャンパス
オープンキャンパス

以下はごくごく一部ではありますが、オープンキャンパスに来場された参加者のご感想です。
・「大学生の方がとても親切に教えて下さり、とても嬉しかったです。」
・「早く大学生になりたいと思いました。」
・「小池ゼミすごく楽しかった!チームで話し合って答えをひとつにまとめて発表するのが楽しかったです。」

オープンキャンパス

・「高1の時から絶対そうせいって決めていたので、今日再確認できてよかったです。来年絶対関学生になります!」
・「英語を重視されている授業がたくさんあるという事や、留学にとてもたくさんの人々が参加されていることが魅力的でした。」

オープンキャンパス

・「絶対この学部に入りたいと強く思いました。とても楽しかったです」

オープンキャンパス

・「学部の理念、どんな人材を育成したいのかがわかりやすく説明。子供を託す親にとって安心できるものであった。」
・「学生の方や先生たちがとてもイキイキとしていて、また距離も近く、とても魅力的に思えました。」

オープンキャンパス

・「3人の学生(パネルセッションに登場してくれた学生)がキラキラして見えました。プレゼンテーション力が身に付く、という意味がよくわかるパネルディスカッションでした。」
・「ほかにはなかなかない学部の内容が興味深く伝わってきた。」

総合政策学部は8月2日(土)、3日(日)にも西宮上ケ原オープンキャンパスで学部紹介、英語教育の紹介、学生によるプレゼンテーションをご用意しています。
【会場は西宮上ケ原キャンパス B号館202号教室】
※ 詳細は、入試部サイトからご確認ください。