2022.12.07.
WEST論文研究発表会で亀田ゼミが優秀賞、西立野ゼミが分科会賞を受賞しました

12月3日、4日に行われたWEST論文研究発表会で、亀田 啓悟教授のゼミの3年生が優秀論文賞、西立野 修平教授のゼミ生が分科会賞を受賞しました。

WEST論文研究発表会とは、社会の諸問題について経済学の観点から政策提言を行う学生団体「WEST」が主催する論文コンテストです。第21回目となる今回は、オンラインと対面の併用開催となりました。

今回、亀田ゼミの島内班が、タイトル「グリーンボンドを促進させるための諸政策の検討」で優秀論文賞を受賞しました。メンバーは島内拓杜、山本大輝、田浦侑斗の3名。
西立野ゼミは、タイトル「日本のインフラ輸出と政府開発援助の戦略的活用」で分科会賞を受賞しました。メンバーは柳内真子、須藤帆南、前田ひより、井嶋芽衣、吉川貴哉、森健吾(留学のため不参加)の6名です。

WEST論文研究発表会では、厳正な論文審査とプレゼンテーション審査に基づき優秀班5班が選出され、優秀論文の中から再度審査し、最優秀論文賞が決まります。今回、亀田ゼミのグループが優秀班5班に選出され、優秀論文賞を受賞しました。

関連ページ

WEST論文研究発表会    https://www.west-univ.com/