学生レポート_濵口 魁希さん

[ 編集者:経済学部・経済学研究科       2017年11月21日   更新  ]

卒業を迎える4年生から_2017年11月21日

濵口 魁希さん

プログラミングの写真

  【卒業年月】 2018年3月
  【名前】 濵口 魁希 (ハマグチ カイキ)
  【出身高校名】 三重県立津商業高等学校
  【研究演習名】 林宜嗣ゼミ

大学時代打ち込んできたことは何ですか?

濵口 魁希さん

大会参加時の写真

大学時代はトレーニングに打ち込んできました。昔から自分の体型にコンプレックスがありどうしても克服したいと思い、1回生の秋頃から自宅で少しずつ初めて春休みから大学のジムへ通い始めました。最初は何もわからなかったのでネットで色々調べたのました。ただ、正しいのかよくわからない情報も多かったので、本を読み少しずつ知識をつけながら情報を精査し、トレーニング方法や栄養学について学び成果を出すことに成功しました。2016年4月に行われた大学生日本一を決めるベストボディカレッジではファイナリストにも選ばれることができました。

大学時代の経験を今後どのように活かしていきたいですか?

トレーニングを通じて、成果を出し自信を積み重ねていくプロセスを経験することができました。自分で情報を集めて実践し改善を繰り返していくことはこれから仕事でも活きると思います。仕事でも能力はいきなり向上したりしないのでトレーニングと同じように毎日の積み重ねで最も差がつくと思っています。

卒業までの残りの期間をどのように過ごしていますか?

東京へ引っ越しており、週に一度ゼミに出席するために関西へ帰るという生活を送っています。もともと自分で事業を作れるようになりたいという漠然とした思いからプログラミングを学びエンジニアとして企業で働きながらお金を稼いでいました。今は、内定先の会社で社会人生活に片足突っ込みながら実際に大学で学んだことを現場で活かすことを通じて学びを更に有益なものに変えています。ビジネスマンとして圧倒的な成果を出すのが今の目標です。

後輩達やこれから経済学部を目指す高校生にメッセージをどうぞ

自分で調べて情報を集め行動し成果出す。このプロセスをトレーニングでも勉強でも恋愛でもなんでもいいので経験して欲しいと思います。小さな成功を積み重ねることで何に対しても自信を持つことが出来ます。そして毎日めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてください。時間を目一杯使って遊んでで笑って勉強して最高の大学生活を送ってください。

濵口 魁希さん

林宜嗣先生を囲んでのゼミの集合写真