研究演習Iゼミ合宿 ~紀州加太編~

[ 編集者:経済学部・経済学研究科      2014年10月6日   更新  ]

西村ゼミ研究演習Iゼミ合宿 ~紀州加太編~

2014年9月13日~14日@紀州加太「休暇村」

9月13日から14日にかけてゼミ合宿を行いました。合宿先は、ゼミ担当者のお気に入りの「休暇村」。今回は紀州加太におじゃましました。前回の宿泊先、休暇村南淡路島と館内ならびに景色が酷似しており、デジャブだと言われてしまいました。(笑)

紀州加太「休暇村」からの夕焼け

紀州加太「休暇村」からの夕焼け。部屋からも露天風呂からもこの絶景を楽しめました。

卒業論文の中間報告会

到着後、早速、卒業論文の中間報告会。テーマは、男女交際、少子化問題、社会保障、教育格差、消費者行動などなど・・・多岐にわたっています。今回は、問題意識、先行研究から得た知見をまとめ、自らの仮説、仮説の検証方法までを発表してもらいました。すべての報告が終わったら、秋学期のインゼミ大会で発表する報告が選ばれます。

プレゼンが上手になってきました!

プレゼンが上手になってきました。報告を聞く姿勢も素晴らしい!

夕食後のリラクゼーション

到日が沈んできたので、そろそろ夕食タイムです。瀬戸内海の新鮮なお魚をいただきました。部屋からも露天風呂からも絶景が楽しめました。

夕食後には、みなで花火大会。

花火大会!
私も云十年ぶりに・・・。(笑)

私も云十年ぶりに・・・。(笑)

研究報告(2日目)

翌日も研究報告が続きます。

あらっ、眠くなっちゃいましたか?

あらっ、眠くなっちゃいましたか?

最後に全員で記念写真

反省会を経て、無事にインゼミ大会用の研究も選出されました。

最後に全員で記念写真!お疲れさまでした♪

最後に全員で記念写真!お疲れさまでした♪