平山ゼミが日経TESTの学生団体対抗戦(ゼミ部門)で5位入賞

[ 編集者:経済学部・経済学研究科      2012年12月27日   更新 ]

平山健二郎ゼミのヒラケンAチームが、2012年の10月に実施された日経TESTの学生団体対抗戦(ゼミ部門)で5位入賞を果たしました。参加したのは、15大学、44ゼミ、76チーム。1チーム5人出場し、チーム上位4人の合計スコアで順位が決まります。ヒラケンAチームの合計スコアは、2146でした。

平山ゼミでは、毎年、ゼミの中から選抜したメンバーで日経TESTに参加。2010年6月分では同部門で3位に、2011年10月分では4位に入賞しています。

【日経TESTとは?】
http://ntest.nikkei.jp/individual/result_201210/
日経TESTとは、日本経済新聞社と日本経済研究センターが主催するテストで、正式名称は「日経経済知力テスト」。経済知力とは、経済の仕組みや流れを理解し、新しいビジネスを生み出す能力という意味で、これからのビジネスリーダーを目指す人材に求められる必須の能力。
日経TESTは、ビジネスの世界に入ろうとしている人々から、ビジネスの世界ですでに活躍中の方々まで、ビジネスに携わるすべての人々を対象に、経済知力がどの程度備わっているかを測ることができる。

日経TESTの結果ページ関連ページへのリンク