2021.03.26.
本センターの前川和美助教、下谷奈津子助教が4月からNHK 「みんなの手話」の監修をします

下谷奈津子助教(左)と前川和美助教(右)

下谷奈津子助教(左)と前川和美助教(右)

 本センターの前川和美助教と下谷奈津子助教が4月から、NHK Eテレの番組「みんなの手話」の監修を引き受けることになり、3月25日発売のテキストで紹介されました。テキストの執筆も担当します。

【前川助教・下谷助教よりメッセージ】
これから日本手話の学習を始めるという方、手話やろう者についてもっと知りたい方など、さまざまな方に楽しんでいただけるような内容となっています。ろう者(前川)と聴者(下谷)それぞれの立場から、皆さんに学んでほしいこと、知ってほしいことなどを紹介しています。このテキストを通して、手話を学ぶ楽しさをたっぷりと感じていただければうれしいです。
  (NHKテキスト「みんなの手話」 監修者あいさつ より引用 )

 
 

NHKテキスト「みんなの手話」(3月25日発売)

NHKテキスト「みんなの手話」(3月25日発売)

 「みんなの手話」の放送は、Eテレで日曜午後7時30分~7時55分。再放送は金曜午後1時5分~1時30分。
初回放送日は4月4日(日)です。是非ご覧ください。