2023.08.30.
ろう者の方へ アンケートへのご協力のお願い

平素より、本学の事業等にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、現在、関西学院大学手話言語研究センターでは,AIによる手話学習ソフトを開発しております。日本手話のデータをAIに学習させ、より正確な学習ツールを作るため、多くのデータ(日本手話動画)が必要になります。ろう者の皆様に、日本手話のデータ提供をお願いしているのですが、まだ十分とは言えません。
そこで、AIへの認知度等、現状を把握し、今後の開発促進に生かすため、標記アンケート調査を実施いたします。つきましては、お忙しいところ大変お手数をお掛けいたしますが、下記URLまたはQRコードより、御回答くださいますようお願い申し上げます。

※アンケートは5分~10分程度で回答できます。
※なお、ご回答は無記名でお願いしますので、あなた個人のお名前やご意見が特定されることはありません。また、ご回答いただいた内容は、調査の目的以外には使用いたしません。


対象者:ろう者
締切り:2023年9月8日(金)
https://forms.office.com/r/B21ZQxD5LF

【お問い合せ】
 関西学院大学 手話言語研究センター
 〒662-8501 兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155
 FAX: 0798-54-7014
 Email: slrcenter@kwansei.ac.jp