2019.04.17.
初!三田キャンパスにて『ボランティアEXPO』を実施

◎『ボランティアEXPO』とは?

関学生が所属するボランティア団体を一堂に集めた合同説明会で、これまで毎年西宮上ケ原キャンパスのみで実施してきました。

関学最大ボランティアの祭典!平成最後の『ボランティアEXPO』を実施News お知らせリンク

今年は初めて三田キャンパスでも実施しようと、三田キャンパスの学生COだけでなく、学内のボランティアサークルに所属する学生も企画段階から関わってくれました。
「初めての開催だけど、目標は高く!」と、2日間で200名の来場を見込んで準備をした結果、2日間で171名の学生が来場してくれました。
目標にはあと一歩届きませんでしたが、学内ボランティアサークルの横のつながりもつくることができ、大変盛り上がったイベントとなりました。

企画準備に協力してくれたボランティアサークルの皆さん、来場してくれた皆さん、ありがとうございました。
これからも三田キャンパスでは様々なボランティアに関するイベントを企画・実施していく予定です。

詳細

〇日程・場所
2019年4月16日(火)~17日(水) 各日10:30~16:50 *入退場自由
神戸三田キャンパス第二厚生棟2階 ラウンジ

〇共催(3団体)
CLUB GEORDIE
Eco-Habitat関西学院
ヒューマン・サービス支援室(学生CO)

〇出展団体(11団体)
・ヒューマン・サービス支援室 学生CO
・アイセック関西学院大学委員会
・CLUB GEORDIE
・Eco-Habitat 関西学院
・Bridge for Children, KGU
・Salus Aqua
・SSV関西学院
・J-FUNユース K.G.
・関西学院YMCA
・くじら
・国内ボランティアサークル つなぐ