2018.05.16.
サプライズ来校!くまモンに関学の熊本現地ボランティア活動を報告

5月16日(水)に上ケ原キャンパスにくまモンがやってきました!
おととし4月の熊本地震発生当初から、ヒューマン・サービス支援室では有志の学生と共に仮設住宅で交流会を開くなどのボランティア活動を継続して行っています。今回は、昨年に引き続き来校してくれたくまモンに向けて、これまでに熊本現地ボランティア活動に参加した学生から取り組んできたことや今後の目標などを報告しました。

熊本地震が起こってから学内でどんな動きがあったのか、なぜ現地ボランティアを行うようになったのかということや、継続的に行っている活動の様子を写真を見せながらくまモンに伝えました。くまモンは学生たちを温かく見守りながらじっくり話を聞いてくれました。

報告の最後には、「おうえんありがとうだモン」と記した色紙をくまモンから学生たちに手渡ししてもらいました。 そのうえで、一人ひとりを抱きしめたりハイタッチしたりして、くまモンと交流しました。

そして昨年に引き続き、くまモンから直筆サインをいただきました!とっても貴重なくまモンのサインは現在、ヒューマン・サービス支援室の最も目立つところに飾られています。
くまモン隊の皆さま、本当にありがとうございました。