2017.12.08.
ボランティアweekを実施しました

意外と身近にできること。あなたと見つける1週間

12月4~8日にボランティアweekを実施しました。
今年のコンセプトは、「お!Newなわたし。」
ボランティアweekを通して、ボランティアに触れる。
「意外と身近にできることってあるんだ!」という発見をしてもらえるような企画にしたいという想いを込めてこのコンセプトにしました。

当日までの約2ヶ月間、「どうしたら学生が楽しく参加できるだろうか」「より多くの学生にボランティアについて興味を持ってもらうにはどうしたらいいか」などを考えながら、学生コーディネーターを中心に企画の準備をしてきました。
当日はおそろいのパーカーを身に着け、サンタ帽をかぶり、正門前で大きな声を出しながら学生へ呼びかけました。少しでも多くの学生にボランティアについて興味を持ってもらえたなら幸いです。

【詳細】

日程:2017年12月4日(月)~8日(金)
場所:西宮上ケ原キャンパス(ヒューマン・サービス支援室、大学図書館エントランスなど)
   西宮聖和キャンパス(アカデミックコモンズリプラ)

【今年は君たちがサンタクロース!】

みんなが「着なくなった服」を持ってくるだけ!
ウガンダのこども達に給食を届けます!
実施日:12月4日(月)~8日(金)
    8:30~9:00/10:30~11:10
実施場所:ヒューマン・サービス支援室(西宮上ケ原キャンパス正門入ってすぐ左手)
集まった服の枚数:528枚
参加者数:57名
たくさんのご協力ありがとうございました!

【展示「Let’s!!みるぼら」】

西宮上ケ原キャンパスの大学図書館エントランスと、西宮聖和キャンパスアカデミックコモンズリプラにて、学生コーディネーターおすすめのボランティアや日々の活動をご紹介。

【学内ボランティア団体向け相談会】

活動の中の疑問や悩みを解決!
専従コーディネーターがあなたの相談にのります。
ヒューマン・サービス支援室では、ボランティアweek中に限らず、いつでも団体の相談をすることができます。平日の8:50~16:50(11:30~12:30除く)にいつでも気軽にお越しください。