学習に関する強い味方 クレセントチューター

[ 編集者:アカデミックコモンズ   2019年9月20日 更新  ]

概要

クレセントチューターチラシ

「レポートの書き方が分からない。」「数学の問題の解き方が分からない。」など、勉強の悩みはつきものです。
勉強に困ったときは、大学院生による学習相談「クレセントチューター」に相談しましょう。

相談したい時は…

いす

月曜日から金曜日のⅡ~Ⅴ限はほぼいつでも常駐しています。
アカデミックコモンズ1階事務室前の青い椅子の席に座っているときは、いつでも相談OK。
青い看板が目印です!

担当表

自分の所属学部と違うクレセントチューターにももちろん相談OKです!

2019秋担当表

予約方法

相談受付がスタートしたら、予約フォームから事前に予約をすることも可能です。
予約する場合は、下記の予約フォームから送信してください。
※メールで相談を受ける制度ではありません。

予約フォーム関連ページへのリンク

クレセントチューターによるワークショップの開催

wa-kushoppu
wa-kushoppu

不定期にワークショップを開催します。
「学部生の間に知っておくと必ず役に立つ」をテーマに、アカデミックコモンズ内で実施。
授業では教えてくれないヒントがあるかもしれません!

<2016年度実施>

「ゼロからはじめるIllustrator&Photoshop」

<2015年度実施>

「次世代のグラフ作成術~エクセルでのグラフはもう遅い」
「GIS~地図で扱えるただ一つのソフトウェア」

<2014年度実施>

「TEXって何?とにかくやってみよう」