神戸三田キャンパスの行事

神戸三田キャンパスで行われている主な行事・イベントを紹介しています。オープンキャンパスや大学祭など高校生や地域の方々が参加できる行事・イベントも開催しています。神戸三田キャンパスの魅力を感じていただく機会となっています。
写真はコロナ禍以前のものです。感染症対策のため、予定を変更する場合があります。

入学式・新入生オリエンテーション

4月、暖かな春の訪れとともに入学式(西宮上ケ原キャンパス)やオリエンテーションが行われます。

オープンキャンパス

本学に入学を希望する受験生に対してオープンキャンパスを実施しています。神戸三田キャンパスでもオープンキャンパスを開催しています。神戸三田キャンパスを身近に感じ、大学選びの1つとなるよう模擬講義を始めとするさまざまな体験イベントを用意しています。オープンキャンパスは大学を知り、学びを理解する大きなチャンスです。百聞は一見にしかず、神戸三田キャンパスのキャンパスライフを体験してください。

受験生・高校生向け入試イベントサイト関連リンク

大学祭『新月祭』

本学の大学祭である「新月祭」は、10~11月にかけて学生の自主活動の場として、また日々の研究や課外活動の成果を発表する機会として、教職員だけではなく、保護者の方、同窓生、地域の皆様も交えて盛大に開催されます。模擬店、地球環境保護活動や国際交流活動などを実施している学生プロジェクトの企画発表、ダンス・音楽の上演などが行われます。ゆったりとした神戸三田キャンパスの空間で、生き生きとした学生の文化活動を共に体験してください。

リサーチ・フェア

総合政策学部では、学生・院生が日頃の研究成果を発表する『知』の祭典として、リサーチ・フェアを毎年開催しております。他学部や他大学、あるいは高等学校からの発表も受け入れております。一般市民の皆様も含めて、学外の皆様もご自由に発表をお聞きいただけます。

SCI-TECH RESEARCH FORUM

理系学部の取り組みのひとつである「SCI-TECH RESEARCH FORUM(課題研究発表会)」では、課題研究などに取り組んだ高校生の研究発表、研究者も交えた交流の場を提供しています。詳しくはこちらのページをごらんください。

SCI-TECH RESEARCH FORUM

クリスマスイベント

キャンパス内にクリスマスの雰囲気が漂う12月。神戸三田キャンパスでも、クリスマスツリーの点灯式、大学合同アドベントチャペル、ランバス記念礼拝堂で行われるクリスマス礼拝などが開催されます。

卒業式

巣立ちの季節である3月。西宮上ケ原キャンパスで卒業式が実施されます。卒業生の皆さんが、スクールモットー〝Mastery for Service″の精神を大切にし、社会で活躍されることを願っています。