2012.06.06.
【2012年度春学期】学生による「授業に関する調査」の実施について(Webによる調査方式)

6月25日(月)から、学生による「授業に関する調査」が始まります。この調査の目的は、寄せられた評価や意見をもとに、授業担当者が次年度以降の授業内容や方法の改善に取り組むことです。
よりよい授業づくりのためには、学生のみなさんの積極的なかかわりが不可欠です。責任ある真摯な態度で調査に協力してください。

■実施日:6月25日(月)00:00 ~ 7月6日(金)23:59

■実施方法:調査期間中いつでもLUNAにアクセスして回答を行ってください。
※Webによる調査方式は、原則全開講科目が対象になります。

■操作方法について:
①パソコン等から、LUNA(https://luna.kwansei.ac.jp)へアクセスしてください。
②LUNAの画面上部にある「授業に関する調査」タブから、回答をすることができます。
③操作マニュアルについては、「LUNAサポート」タブに掲載していますので、参照してください。
④その他操作について不明な点があれば、LUNAサポートまでお問い合わせください。

■注意事項:
①授業内でマークシート調査票を用いて「授業に関する調査」を行った科目についても、画面に表示されますが、回答していただく必要はありません。
②複数の教員が授業を担当する科目については、必ずその科目全般にわたって(他の担当者の授業内容も含めて)評価をしてください。
③パソコンだけでなく一部の携帯電話やスマートフォンからも回答が可能です。ただし、パケット料がかかりますので、ご注意ください。

*調査の結果は、マクロ的な統計データにして、パブリックフォルダを通じて学内に公開します。また、調査終了後、授業担当者がコメントした授業改善への具体的な方策などを同様の方法で学内者のみに公開します。

■問い合わせ
高等教育推進センター

WEB版授業調査アクセス案内チラシPDFリンク