2012.06.06.
【2012年度春学期】学生による「授業に関する調査」の実施について(マークシート方式・自由記述方式)

6月25日(月)から、学生による「授業に関する調査」が始まります。この調査の目的は、寄せられた評価や意見をもとに、授業担当者が次年度以降の授業内容や方法の改善に取り組むことです。
よりよい授業づくりのためには、学生のみなさんの積極的なかかわりが不可欠です。責任ある真摯な態度で調査に協力してください。

■実施日:6月25日(月)~6月29日(金)の各科目授業時間内
※この期間に調査を実施できなかった科目は、予備期間(7月2日~7月6日)に実施します。

■実施方法:
調査対象の授業時間内に実施します。教員の指示に従って回答してください。
※どの科目がマークシート方式、自由記述方式の調査対象になっているかについては、調査の当日に教員より説明があります。

■注意事項:
①複数コマがある科目は、上記実施期間中における時間割上で、原則月曜日1時限目に1番近いコマで実施します。
②複数の教員が授業を担当する科目については、必ずその科目全般にわたって(他の担当者の授業内容も含めて)回答をしてください。
③マークシートの記入にあたっては、必ず鉛筆(HB程度のもの)を使用するようにしてください。

*調査の結果は、マクロ的な統計データにして、パブリックフォルダを通じて学内に公開します。また、調査終了後、授業担当者がコメントした授業改善への具体的な方策などを同様の方法で学内者のみに公開します。

■問い合わせ:
高等教育推進センター