2011.06.06.
学生による「授業に関する調査」の実施(2011年度春学期)

6月23日(木)から、全学統一の方法で実施する学生による「授業に関する調査」が始まります。この調査の目的は、寄せられた評価や意見をもとに、授業担当者が次年度以降の授業内容や方法の改善に取り組むことです。
よりよい授業づくりのためには、学生のみなさんの積極的なかかわりが不可欠です。責任ある真摯な態度で調査に協力してください。

■実施日:6月23日(木)~6月29日(水)の各科目授業時間内
※この期間に調査を実施できなかった科目は、予備期間(6月30日~7月6日)に実施します。

■注意事項
1.複数の教員が授業を担当する科目については、必ずその科目全般にわたって評価をしてください。
2.1週間に複数コマがある科目については、調査期間中の月曜日1時限目に一番近いコマで実施します。
3.マークシートの記入は、必ず鉛筆(HB程度)を使用してください。

■調査結果
下記2種類の内容について、パブリックフォルダ等を通じて学内に公開いたします。
1.全学平均、学部別平均、全学開講科目平均、科目種別平均(専門科目、演習・実験科目、語学科目、その他)をレーダー・チャート
2.個々の調査結果にもとづき、授業担当者につき各学期1科目について、授業改善への具体的な方策等を記したコメント

■問い合わせ
高等教育推進センター