キリスト教と文化研究センター
K.G.

刊行物

関西学院大学キリスト教と文化研究センターでは、研究活動の成果を広く共有するため、さまざまな刊行物を発行しています。
紀要『関西学院大学キリスト教と文化研究』をはじめ、研究プロジェクトの成果をまとめた書籍やニューズレターなどを刊行し、キリスト教と文化に関する学術的な知見を社会にむけて発信しています。
本ページでは、これまでに刊行された主な出版物をご紹介します。

◆紀要『関西学院大学キリスト教と文化研究』

紀要『関西学院大学キリスト教と文化研究』は、キリスト教と人間・世界・文化・自然の諸問題に関する研究成果を発表する学術誌です。年に1回のペースで刊行しており、本センターの研究プロジェクトや関連分野の論考を収録しています。本ページでは、これまでに刊行された紀要の各号をご紹介します。バックナンバー(PDFファイル、一部に著作権上の表示制限有り)は「 関西学院大学リポジトリ」からご覧いただけます。 

紀要『関西学院大学キリスト教と文化研究』については、こちら

◆RCC Newsletter (RCCニューズレター)

『RCCニューズレター』は、関西学院大学キリスト教と文化研究センターの広報誌として、年2回、電子媒体にて発行しています。
各研究プロジェクトの進捗や成果を紹介するとともに、講演会・公開研究会・刊行物など、センターが展開する多様な活動の様子を広く発信しています。
本ページでは、これまでに発行されたニューズレターのバックナンバーをご覧いただけます。

RCC Newsletter (RCCニューズレター)については、こちら

◆RCC出版の書籍

関西学院大学キリスト教と文化研究センターでは、研究プロジェクトの成果を中心に、キリスト教と文化に関する書籍を刊行しています。これまで、プロジェクトの研究成果として、『キリスト教平和学事典』、『聖書と現代社会の諸問題』、井植文化賞を受賞した『ミナト神戸の宗教とコミュニティー』、『キリスト教で読み解く世界の映画-作品解説110』、『エコロジカル聖書解釈の手引き』等の書籍を出版してきました。本ページでは、これまでに出版された書籍をご紹介します。

RCC出版の書籍については、こちらへ