関西学院は創立125周年を迎えました。

HOME > 千刈キャンプ > よくある質問とその答え

よくある質問とその答え

  •         

[ 編集者:千刈キャンプ   2018年5月9日 更新  ]

全 2 ページ中、1 ページ目を表示中

滞在中のプログラムについて

学生リーダーのサポートについて

Q1 学生リーダーはいつ千刈キャンプで活動していますか?
A1 クラブ活動ですので、主に週末や長期休みなど、大学の授業が無い期間です。
   平日は原則活動がありません。

Q2 学生リーダーはどのようなサポートをしていますか?
A2 利用全般にわたって、より有意義な滞在になるよう、千刈キャンプ事務室と連携し、
   サポートしています。
   例)
    ○ 到着時の施設オリエンテーションや物品の貸し出しなど
    ○ 野外活動のサポート
      例)野外すいさんやキャンプファイアー、木工作などの運営補助

食事について

食事は朝・昼・夕食を提供しています。レストランではありませんのでメニューを選ぶことは出来ません。また、カレーやBBQの野外炊さんの食材提供も行っています。また、各団体で調達・持込みしていただくことも出来ます。利用の仕方によってそれぞれの使用料が設定されています(料金表参照)。詳しくは事務室までお問い合わせください。

Q1:食堂での食事の時間帯をずらすことは出来ませんか?
A1:出来ません。(厨房スタッフの勤務時間等の関係があり)
   朝食 7時30分、昼食12時、夕食18時から、それぞれ1時間ぐらいです。

Q2:アレルギー食には対応していただけますか?
A2:厨房が可能な範囲で対応いたします。事務室までご相談ください。

野外すいさんについて

Q1)千刈キャンプで提供するセットは、カレーライスとBBQのみですか?
A1)はい、その2つのみです。地元の食料品店を通じて食材を調達することは可能です。
   事前に事務室までお問い合わせください。
   なお、入手できる食材には限りがあります。また手数料が発生します。

Q2:野外自炊の場合の時間帯は自由できますか?
A2:ご自由に組んでいただけますが、複数の団体が自炊を計画している場合も多いため、
   事前にプログラムの時間場所を事務室までご相談ください。

Q3)調理器具や食器などはありますか?
A3)はい、カレーライス、BBQに必要な器具、食器、洗剤やフキンなどは
   100~150人分は備えています。

Q4)団体で用意するものはありますか?
A4)貸出用の軍手はありますが、数に限りがありますので、必要に応じてご用意ください。

Q5)雨天時のすいさんはどうなりますか?
A5)テントや屋根の下にご案内します。多少ご不便をおかけします。ご容赦くださいませ。

お風呂の利用について

Q :お風呂は自由に利用できますか?
A :16時から22時すぎが利用可能な時間となりますが、
   おおよそ1時間をめどに、ご希望の時間をお知らせいただき、
   複数の利用団体がある場合は、事務室で調整させて頂くことがございます。
   複数の団体からの希望時間が重なる場合は、それぞれの規模や年齢構成を考慮し
   事務室で時間枠を決めさせていただくことになります。
   詳しくは事務室までお問い合わせください。

持参したほうが良いもの(アメニティーなど)

タオルや歯ブラシなどは?

【宿泊棟(新キャビン)】
タオルや歯ブラシ、パジャマ等の一般的なアメニティはありません。
湯飲み茶わんと電気ポットが、全ての新キャビンにありますので自由にお使いください。
*寝具等のセッティングや部屋の片づけ等もセルフサービスとなっています。
*入浴はセンター棟の浴場となります。

【センター棟(浴室)】
ボディソープ、リンスインシャンプーが浴室にあります。
ドライヤーは男女2-3個備えています。タオルや髭剃りなどはありません。

【持ってこられると便利なもの】
必要なタオル、歯ブラシ、歯磨きペースト、髭剃り、パジャマ(またはその代用)など。


【備考】
学校の宿泊研修施設ですので、ビジネスホテルではなく、公立の「青少年の家」がイメージに近いかと思います。

洗濯はできますか?

コインランドリーの設備はありません。衣類は滞在中必要な分量をご用意ください。

交通アクセスについて

・公共交通機関を使って千刈キャンプにお越しいただく場合は、JR三田駅から「路線バス」、
または「タクシー」をご利用ください。
・チャーターバスは割高になりますので、タクシーのご利用をお勧めします。事前に連絡・予約
されれば、1台片道2,260円でご利用いただけます。
・なお、路線バスは、本数が限られているうえ、他のお客様も多く利用されていますので、大人数での場合のご利用はあまりお勧めしていません。 

千刈キャンプの傷害保険について

・千刈キャンプご利用時には、傷害保険料(おひとり1日30円)をご負担いただいています。
・キャンプ場内での怪我や火傷等で通院、入院された場合は、以下の保険金が支払われます。
(必要な要件を満たし、手続きいただくことが必要です)

○通院 2,000円/日         ○入院 3,000円/日

保険金の支払限度はお怪我をされてから180以内の90日です。

全 2 ページ中、1 ページ目を表示中

このページの先頭に戻る

新モバイルサイト公開

NTTドコモ、au、SoftBankのスマートフォンに対応しています。

関西学院大学公式モバイルサイトQRコード

http://mobile.kwansei.ac.jp/