2021年4月「2021年度がスタートしました!」 

[  2021年4月8日   更新  ]

 

      “Mastery for Service”
        “幼子はたくましく育ち、
         知恵に満ち、
         神の恵みに包まれていた"

         

 桜の花も盛りをすぎ、春の風がさわやかな季節となり、2021年度がスタートしました。
お子様のご入学、ご進級、心からお慶び申し上げます。
前任の田近校長のあとを受け、4月1日付で本校へ着任しました大西宏道(オオニシ ヒロミチ)と申します。よろしくお願いいたします。
中学部(当時は初等部はありませんでした)から大学まで関西学院のお世話になり、育ちました。
もともとは中学校の教師として尼崎市立中学校の教壇に立っていました。部活は野球部の監督をしていました。
教師生活最後の3年間は、小学校の校長となり、退職をしましたが、このたび、縁あって初等部の校長となりました。
関学ファミリーの一員として恥じないようにがんばりますので、ご理解、ご支援よろしくお願いします。
 本校のスクールモットーである「Mastery for Service」(社会と人のために自らを鍛える)を念頭に置き、
キリスト教主義教育を土台に全教職員の力を結集して、子どもたちの健やかな成長に向けて、取り組んでいきたいと考えております。
どうかご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

○ 本校の教育の柱(教育目標)
Bible 聖書・礼拝:礼拝や聖書の時間を通じて人を思いやる気持ち、小さなことに感謝できる心を育む。
Universal 全員参加・理解:みんなで主体的に問題解決を図りながら、確かな学力の獲得を目指す。
Global 国際理解:英語力を高め、コミュニケーションを楽しみながら、異なる価値観の獲得を目指す。
Authentic 本物:文化・スポーツ・芸術・自然に触れる機会を通じて、豊かな感性を育む。

                             

○ 目指す子ども像                  

・ 目標を持ち、自ら意欲的に学び続ける子   
・ 集団の一員としての自覚を持った子     
・ 思いやりや感謝の気持ちを持った子      
・ 認め合い、励まし合い、高め合う子      

 

 これからもWithコロナの時代が続きます。通常の学校行事が、なかなかできません。お子様の命と健康を優先しながら、
教育活動を実施します。状況によりしばしば予定の変更があると思いますが、ご理解、ご協力よろしくお願いします。