関西学院ブランドサイト『Mastery for Service』が「大学広報メディアアワード 2025」のデジタルコンテンツ部門で金賞を受賞
株式会社日経BPコンサルティングが主催する「大学広報メディアアワード 2025」の審査結果が11月28日に発表され、関西学院ブランドサイト『Mastery for Service』がデジタルコンテンツ部門で金賞(最高位)を受賞しました。
本アワードには全国84大学から189作品のエントリーがあり、広報誌、デジタルコンテンツ、動画コンテンツの部門で金賞として9作品が選出されました。
ブランドサイト『Mastery for Service』
関西学院のスクールモットー“Mastery for Service”は、隣人・社会・世界に仕えるため、自らを鍛えるという関学人のあり方を示しています。
関西学院で“Mastery for Service”を育んだ卒業生たちは、どのような人生を歩んでいるのでしょう。
知識や技術だけでなく、真に豊かな人生を生きるすべを知り、悩み、楽しみながらも実践する、卒業生たちの言葉、そして生き方を集めました。
https://mfs.kwansei.ac.jp/
受賞理由
「Mastery for Service」という関西学院大学の精神にふさわしい、プレーンでシンプルな構成が素晴らしい。在学する人から多くの卒業生まで、関西学院大学で学んだ人たちの人柄を彷彿とさせている。大学の寄って立つところを過不足なく伝えており、伝統校の強みが表れているデジタルコンテンツだと拝見した。私学の良さである方針と哲学を感じさせる良いサイトだった。
(引用:大学広報メディアアワード2025 受賞作品発表)
メッセージ執筆などにご協力いただきました卒業生をはじめとする関係の皆様のお力添えで、このたび、栄誉ある金賞を受賞することができました。
今後もブランドサイトでは“Mastery for Service”を実践する卒業生の言葉、生き方を紹介し、本学のブランディング活動に努めてまいります。