東京丸の内キャンパスは、総合的な教育・研究活動および関西学院大学生の就職活動の首都圏における拠点として、本学の知的資源を活かした学習機会の提供、情報発信、産官学関係諸機関との連携推進、同窓との連携等、複合的な機能の展開を通して、広く社会から信頼されるブランドの構築と社会貢献のいっそうの活性化を図ることを目的としています。
首都圏で就職活動を行う関西学院大学生をサポートしています。 インターネット端末利用による情報検索から、各種証明書(成績・卒業見込み・健康診断・学割)の発行、コインロッカーの貸し出し(利用料無料)、新聞、就職関連資料の閲覧から就職に関する様々な相談対応まで、安心して就職活動に取り組めるよう環境を整備しています。
関西学院大学では、日本のビジネスの中心地である「東京丸の内」を拠点として、社会のニーズに応える教育活動を推進しています。この大きな柱となるのが生涯学習です。社会に出てからも「学び」を求める同窓生のための「三日月塾・新月塾」、広く社会人を対象とする公開講座「丸の内講座」等、キャリア養成から教養まで多様なカリキュラムを展開しています。
当キャンパスは、東京駐在教授の村尾信尚教授の活動拠点となっています。 東京での「丸の内講座」の講師・監修に携わるなど、東京丸の内キャンパスの中心として関西学院大学の教育活動に幅広く貢献しています。 2020年度より本格スタートした全国の高校向けに出張授業を行う「村尾塾」は、2024年度より「オンライン村尾塾」としてWeb授業で行います。 高校の先生方・関係者の皆様向けに詳細を掲載しておりますのでご覧の上、是非ご活用ください。