イベント
リポート

東京Kwansei Gakuin Youth Reunion Year end party in 東京

開催日2019年12月15日(日)16:30~
会 場パセラリゾーツ銀座店

甲子園ボウルと同日に、86名の方が銀座に集いました。年の瀬の東京でKG仲間が集い、大盛会となりました。今や、卒業生の半分以上が首都圏に勤務する時代となり、関東圏におけるKGネットワークが重要な役割を果たすことは間違いありません。同窓生の皆さまには引き続き、Kwansei Gakuin Youth Reunionや、春に開催されるウェルカムパーティ、そして同窓会の銀座オフィスを活用いただけましたら幸いです。
また、2020年も続々とイベント開催予定です。イベント情報はHPやSNSにてお知らせいたします。
We are KWANSEI !

関西KG NEXUS(第3回 若手・中堅事業承継者の会)

開催日2019年12月10日(火)19:00~
会 場ラピュタ・ザ・フランダーステイル 三宮

三宮で初開催し、10名の事業承継者の皆様が集うことができました。3名の方が新規で参加。事業承継者ならではの悩みが話題となり、的確なアドバイスや経験談の共有等、活発な情報交換の場となりました。また、LINEグループは約60名となり、KG事業承継者のネットワークが広がり、繋がり続けています。
2020年も続々とイベント開催予定です。KG出身の事業承継者・事業承継予定者(新卒~45歳迄)の方は是非、ご参加ください。

関西KG Owners(第1回 若手経営者・創業者の会)

開催日2019年11月15日(火)19:00~
会 場講演:梅田アプローズタワー13階会議室
懇親会:肉食BARガブリミート梅田茶屋町店

記念すべき第1回KG Owners(若手経営者・創業者の会)は23名が参加。サンワカンパニーの山根社長をお招きし、講演会を開催しました。ご自身の経験からリアルなお話をいただき、質疑応答の時間が足りないほど活発な講演会になりました。

講演会終了後は、参加者で懇親の時を持ち、名刺交換も活発に行われ、新たなKGネットワークが繋がりました。今後も定期的にイベントを企画してまいりますので、対象の方はお問い合わせください。

関西KG NEXUS(第2回若手・中堅事業承継者の会)

開催日2019年10月2日(水)19:00~
会 場中央電気倶楽部

第2回KG NEXUS(若手・中堅事業承継者の会)は19名が参加。6名の方が新規で参加。LINEグループも50名を超え、KG承継者のネットワークがさらに強固なものになりました。今回も業種や立場を超えたアットホームな場となり、活発な情報交換が行われました。次回は年末年始あたりの時期にイベント開催予定です。対象の方はお問い合わせください。

関西Kwansei Gakuin Youth Reunion Party in 大阪

開催日2019年9月7日(土)11:30~
会 場ホテルモントレ大阪

参加者数は225名と、今年も大盛会に。同時開催の4会場と動画中継を結び、全国で盛り上がりを共有しました。会の中盤には、銀シャリが登場!(橋本さんはKG卒業生)豪華景品が当たるクイズ大会が行われ、参加者同士の歓談も盛り上がっていました。

村田学長や西名同窓会長もご出席いただき、参加者全員で校歌「空の翼」を斉唱しました。KGネットワークの強さ実感し、新たな出逢いも創出できたイベントとなりました。

東京Kwansei Gakuin Youth Reunion Party in 東京

開催日2019年9月7日(土)12:00~
会 場インターコンチネンタルホテル東京

184名の方がご参加。4会場と動画中継を結び、黒木実行委員長に乾杯を発声いただきました。フジテレビ永島アナウンサーと阪神タイガース近本選手から、サプライズメッセージ動画が届き、会場はさらに盛り上がりました。会の最後は参加者全員で校歌「空の翼」を斉唱し、元応援団長の下山幹事が力強いエールを披露しました。

パーティ終了後は、二次会も開催。二次会には約90名が参加しました。東京でのKGネットワークの広さをあらためて感じた日となりました。参加者の皆様もたくさんの出会いがあったのではないでしょうか。

愛知K.G.YOUTH REUNION PARTY in 東海

開催日2019年9月7日(土)12:00~
会 場ウェディングホール名古屋駅

前田実行委員長のもと、53名の参加者が集まりました。全国4会場中継での乾杯は初の試みでしたが、壮大な規模感に名古屋会場も湧きました。KGクイズも大盛り上がり。

繋がりを求める今の時代、同年代が集結する機会の必要性を強く実感しました。東海地区の関学OBOGには漏れなくこの機会を伝えたいです。季節ごとの定期イベントも随時行っていく予定です。

福岡K.G.YOUTH REUNION PARTY in 福岡

開催日2019年9月7日(土)12:00~
会 場ワイン食堂リビングD

新開実行委員長のもと、19名の参加者が集まりました。4会場と動画中継を結び、参加者は一気に一体感が増しました。福岡でも、フジテレビ永島アナウンサーと阪神タイガース近本選手からのサプライズメッセージを放映し、会場は大いに沸きました。

終了後は、同会場にて二次会も開催。一次会の参加者全員がそのまま参加しました。翌日に誕生日を迎える参加者がおり、急遽ケーキを用意して祝うなど、アットホームな雰囲気で終始盛り上がりました。「同窓会のイベントは初参加でしたが、また来たいです!」という声が多くあり、若手同士のつながりが深まったのではないでしょうか。

大阪KG NEXUS(第1回若手・中堅事業承継者の会)

開催日2019年8月23日(金)19:00~
会 場ジローズジュニア(大阪北新地)

記念すべき第1回のKG NEXUS(若手・中堅事業承継者の会)は21名が参加。様々な職種の承継者・承継予定者の卒業生が集い、悩みの共有や将来のビジョンについて語り合える機会となりました。

一般的な異業種交流や事業承継の会のようなビジネス交流の要素に加え、業種や立場を超えた「KGネットワーク」というアットホームなコミュニケーションができる場となりました。今後も定期的にイベントを企画してまいりますので、対象の方はお問い合わせください。

東京KG Tokyo ウェルカムパーティー2019

開催日2019年6月15日(土)13:30~17:00
会 場サピアタワー6階(ステーションコンファレンス東京)

約150名の方にご参加いただき、盛会となりました。第一部では、東京でご活躍されている同窓生によるパネルディスカッションを通し、沢山の学びを得ることができました。

第二部の懇親会では、学部別や職種別のテーブルにおいて懇親を深めました。東京での新たなKGネットワークが広がる機会になったと思います。今後も、KGYRパーティや次世代開発Gのイベントが続々と実施予定です。