2017.12.22.
キオクのキロク展~第7回熊本地震現地ボランティア活動報告展示会~

11月に実施した第7回熊本地震現地ボランティアに参加した学生が、もっと熊本の現状を多くの学生に伝えたいということで、活動報告展示会を12月に実施しました。これまでは時間を固定して活動報告会を実施してきましたが、今回は誰もが空いた時間にふらっと入ってこれる空間で展示し、一人ひとりに丁寧に現地のことを伝えたいという思いから入退場自由の展示会を実施することになりました。

学生たちはより伝えやすくするために、現地で撮影した写真でムービーを作成し上映したり、熊本地震の概要や参加者の感想を載せたリーフレットを作成し配布しました。

現地ボランティアから帰ってきてからも学内で熊本の現状や活動を知ってもらう活動をすることで、参加した学生の熱い思いを受け継いでくれる学生が増えればと思います。学内でバトンをつないでいくことで、熊本への関心も高めていければと思っています。

詳細


「キオクのキロク展~第7回熊本地震現地ボランティア活動報告展示会~」
〇実施日時
2017年12月22日(金) 10:00~16:00 ※入退場自由

〇実施場所
西宮上ケ原キャンパス G号館2階 会議室1

〇実施内容
写真展覧会、ムービー上映会など


第7回熊本地震現地ボランティアの活動の様子はこちらをご覧ください。

第7回熊本地震現地ボランティア活動関連リンク