2023.11.10.
【実施報告】三田出張ボランティアセンター

学内で楽しい企画とともに、出張ボランティア相談会開催!

10月末~11月初旬の期間、神戸三田キャンパスで出張ボランティアセンター(以下、出張ボラセン)を開催しました。
出張ボラセンとは、支援室のことを知らない人や、ボランティアに興味がある人たちへ向けて、普段開室している場所以外のところへ文字通り「出張」してボランティア紹介を行うイベントです。
今回は『ハロウィン』をテーマに来場者にお菓子をプレゼントしたり、『占い』をテーマにカードを引くとボランティアジャンルが見つかったりするお楽しみ企画とあわせて実施をしました。

今回、ヒューマン・サービス支援室のことを知らなかったという学生も沢山参加してくれました。特に開催場所が理系学部の学生にとっては授業がある教室と行き来をするタイミングでちょうど立ち寄りやすい場所だったのが良かったようで、前のめりにチラシを見ながらボランティアの参加を検討してくれていました。

   
 
   

日程:10月24日(火)~26日(木)、10月31日(火)~11月2日(木)
   各日12:30~17:00
場所:アカデミックコモンズ インフォーメーションホール②
来場者数:58名(情報紹介:11名、チラシ閲覧・占いカード企画参加:47名)
内容:ボランティア紹介・相談会
   カードでのボランティア占い

学生CO 関連ページへのリンク