イベント
リポート

関西KG Owners(第5回 若手経営者・創業者の会)

開催日2022年9月16日(金)18:00~
会 場大阪梅田アプローズタワー 13 階 貸会議室 8 号室

第5回KG Owners(若手経営者・創業者の会)は、i-plug田中 伸明氏をお招きし、講演会を開催しました。 経営者ならではの悩みや苦悩をお聞きする事が出来、質疑応答の時間が足りないほど活発な講演会になりました。 また第二部では、株式会社クイック和納 勉氏との対談も非常に盛り上がりました。 講演会終了後は、参加者で懇親の時を持ち、名刺交換も活発に行われ、新たなKGネットワークが繋がりました。 今後も定期的にイベントを企画してまいりますので、ご興味がある方は奮ってご応募を宜しくお願いします。

東海Kwansei Gakuin Youth Reunion 東海主催 Career Summit

開催日2022年8月4日(木)19:00~
会 場ウインクあいち

「選択理論~良好な人間関係を築く技術~」をテーマに講演会を開催しました。 講演会終了後には会場近くのお店に集い交流会を行い、幅広い年齢層の同窓の皆さんにご参加いただきました。 コロナ禍で集結する機会を作りづらい昨今で縦横で交流する機会の大切さを実感しました。 次回は近隣支部と協力してKGネットワークを醸成できるイベントを企画しています!

関西KG Owners(第4回 若手経営者・創業者の会)

開催日2022年6月3日(金)18:00~
会 場大阪梅田アプローズタワー 13 階 貸会議室 8 号室

第4回KG Owners(若手経営者・創業者の会)は、28名が参加。Tech Japan株式会社 代表取締役 (一般社団法人giv 代表理事)の西山直隆氏をお招きし、講演会を開催しました。 西名同窓会長との対談のお時間を含め、活発な講演会になりました。 講演会終了後は、参加者で懇親の時を持ち、名刺交換も活発に行われ、新たなKGネットワークが繋がりました。

今後も定期的にイベントを企画してまいりますので、対象の方はお問い合わせください。
 

※詳細・お問い合わせは 「Youth Reunionとは?」 より

東京Kwansei Gakuin Youth Reunion in 東京

開催日2022年2月19日(土)14:00~
会 場オンライン開催(oVice)

コロナ禍でもKGの繋がりを広げるべく、Youth Reunionでは初めてオンラインにて開催。約30名がバーチャル空間(oVice)に集い大いに盛り上がりました。 第一部「プレゼンバトル」では4つのチームからKG卒が経営する飲食店が紹介されました。 第二部「クイズ大会」では意外と知らないKGにまつわるクイズが出題され、参加者による親睦を深めました。 次回は対面での開催を約束し終了しました。お近くでKGYRパーティを開催する際はぜひご参加ください。

東京Kwansei Gakuin Youth Reunion Year end party in 東京

開催日2019年12月15日(日)16:30~
会 場パセラリゾーツ銀座店

甲子園ボウルと同日に、86名の方が銀座に集いました。年の瀬の東京でKG仲間が集い、大盛会となりました。今や、卒業生の半分以上が首都圏に勤務する時代となり、関東圏におけるKGネットワークが重要な役割を果たすことは間違いありません。同窓生の皆さまには引き続き、Kwansei Gakuin Youth Reunionや、春に開催されるウェルカムパーティ、そして同窓会の銀座オフィスを活用いただけましたら幸いです。
また、2020年も続々とイベント開催予定です。イベント情報はHPやSNSにてお知らせいたします。
We are KWANSEI !

関西KG NEXUS(第3回 若手・中堅事業承継者の会)

開催日2019年12月10日(火)19:00~
会 場ラピュタ・ザ・フランダーステイル 三宮

三宮で初開催し、10名の事業承継者の皆様が集うことができました。3名の方が新規で参加。事業承継者ならではの悩みが話題となり、的確なアドバイスや経験談の共有等、活発な情報交換の場となりました。また、LINEグループは約60名となり、KG事業承継者のネットワークが広がり、繋がり続けています。
2020年も続々とイベント開催予定です。KG出身の事業承継者・事業承継予定者(新卒~45歳迄)の方は是非、ご参加ください。

関西KG Owners(第1回 若手経営者・創業者の会)

開催日2019年11月15日(火)19:00~
会 場講演:梅田アプローズタワー13階会議室
懇親会:肉食BARガブリミート梅田茶屋町店

記念すべき第1回KG Owners(若手経営者・創業者の会)は23名が参加。サンワカンパニーの山根社長をお招きし、講演会を開催しました。ご自身の経験からリアルなお話をいただき、質疑応答の時間が足りないほど活発な講演会になりました。

講演会終了後は、参加者で懇親の時を持ち、名刺交換も活発に行われ、新たなKGネットワークが繋がりました。今後も定期的にイベントを企画してまいりますので、対象の方はお問い合わせください。

関西KG NEXUS(第2回若手・中堅事業承継者の会)

開催日2019年10月2日(水)19:00~
会 場中央電気倶楽部

第2回KG NEXUS(若手・中堅事業承継者の会)は19名が参加。6名の方が新規で参加。LINEグループも50名を超え、KG承継者のネットワークがさらに強固なものになりました。今回も業種や立場を超えたアットホームな場となり、活発な情報交換が行われました。次回は年末年始あたりの時期にイベント開催予定です。対象の方はお問い合わせください。

関西Kwansei Gakuin Youth Reunion Party in 大阪

開催日2019年9月7日(土)11:30~
会 場ホテルモントレ大阪

参加者数は225名と、今年も大盛会に。同時開催の4会場と動画中継を結び、全国で盛り上がりを共有しました。会の中盤には、銀シャリが登場!(橋本さんはKG卒業生)豪華景品が当たるクイズ大会が行われ、参加者同士の歓談も盛り上がっていました。

村田学長や西名同窓会長もご出席いただき、参加者全員で校歌「空の翼」を斉唱しました。KGネットワークの強さ実感し、新たな出逢いも創出できたイベントとなりました。

東京Kwansei Gakuin Youth Reunion Party in 東京

開催日2019年9月7日(土)12:00~
会 場インターコンチネンタルホテル東京

184名の方がご参加。4会場と動画中継を結び、黒木実行委員長に乾杯を発声いただきました。フジテレビ永島アナウンサーと阪神タイガース近本選手から、サプライズメッセージ動画が届き、会場はさらに盛り上がりました。会の最後は参加者全員で校歌「空の翼」を斉唱し、元応援団長の下山幹事が力強いエールを披露しました。

パーティ終了後は、二次会も開催。二次会には約90名が参加しました。東京でのKGネットワークの広さをあらためて感じた日となりました。参加者の皆様もたくさんの出会いがあったのではないでしょうか。