SOISの卒業生

[ 編集者:千里国際       2019年4月15日   更新  ]

SOISの卒業生は、日本国内のみならず、アジア、アメリカ大陸、ヨーロッパを中心に、世界中の有名大学に進学しています。

卒業生

Line

SISの卒業生

さまざまな進路

多様な個性の生徒が集まる本校では、進路もさまざまです。SISの卒業生はそれぞれ、将来のキャリア実現に向けて次のステージを選んでいます。多くは大学に進路を見つけ、関西学院大学の他、国内外で多岐に渡る大学に進学しています。

関西学院大学

関西学院大学へのリンク

SISの生徒は、関西学院大学への院内推薦による進学が可能です。2017年度卒業生84名中41名がこの制度を利用し、関西学院大学の様々な学部に進学しました。

海外への進学

海外への進学

SISの10%~20%は、帰国生、一般生に関わらず、英語圏を中心に海外に進路を見つけています。帰国生は、海外で身につけた言語を学齢レベルで伸ばすことで再び海外に進路を求めることが可能です。また、海外に進路を決める生徒のうち半数は、7年生でABCから始めた生徒です。第2外国語をSISで始めて関心を持ち、英語圏以外の大学に進学する生徒もいます。

その他国内の大学への進学

国内では、SISという環境で身に着けた語学力や国際感覚を活かして、国際教養大学や上智大学、国際基督教大学、早稲田大学の国際教養学部等への進学が人気です。一方で、それぞれの関心に合わせ、どの分野も毎年一定数の生徒が進路を決めています。

2019年度進路データPDFリンク

日本で生活している卒業生関連ページへのリンク

海外で生活している卒業生関連ページへのリンク