2020.10.28.
第17回 eラーニングアワード 「オンライン授業特別部門賞」を受賞しました!

本校のDistance Learningの取り組みが、第17回(2020年度) eラーニングアワードにおいて「オンライン授業特別部門賞」を受賞しました。

教員・生徒・保護者がいつもより “ちょっとだけ優しく”なることを意識して協力し合いながら、教科の特性を生かしてオンライン以外の学習スタイルも組み合わせ、これまでに経験したことのない授業スタイルを実現させることができました。 

この賞は、SOISコミュニティ全体に与えられたものであり、非常に誇らしいことです。コミュニティの皆さん、おめでとうございます!学校として、この先何が起こっても、いつ登校できない場面が来ても、生徒の学びを中心において知恵を絞って柔軟に対応していきたいと考えております。

※日本e-Learning大賞とは、企業・学校・自治体などにおける、eラーニングを活用したコンテンツ・サービス・ソリューションの中からとくに優れたものを選出するアワードです。経済産業省、文部科学省、厚生労働省、総務省の4つの大臣賞が付与されるという、教育をテーマにしたものとしては他に例のない、大変希少なアワードとして注目をされています。

 

https://www.elearningawards.jp eラーニングアワードのHP

https://sites.google.com/soismail.jp/sisdistancelearning/home  (SIS Distance Learning Website