SIS Distance Learning Updates Vol.4

2020.06.30

「SIS Distance Learning」の春学期が修了しました!

4月から本格スタートした、「SIS Distance Learning」の春学期が6/30に修了を迎えました!

今学期は、新型コロナウイルス感染防止のため、すべての時間割について、Distance Learning での取り組みをおこないました。教員・生徒も当初は慣れない環境の中、お互い手探りで始めた「ニューノーマル」な学びも、1学期を通して継続したことで、新しいSISが発見できたのではないかと強く感じています。これらは、学校・生徒、そしてご家庭の協力なくしては、成功し得なかったものであり、本当に大きな成長を共に得ることができたことを、ここに感謝申し上げます。

7月1日〜7日の期間中、希望者には「ハンズオン・ラーニング・セッション(HOLS)」として、一部の授業で、オンラインでは実現が難しかった体験型学習が提供されます。また、夏の特別活動として、7月の後半の三週間は、学習の機会・一部のクラブ活動・学年を超えた交流の機会などが提供される予定です。

これらは、秋学期からのキャンパス再開にむけた、予行演習でもあります。教職員・生徒・保護者の皆様が一致団結して、感染防止を念頭においた徹底した安全管理を実施し、「ニューノーマル」なキャンパス生活に対応していくことが重要だと考えております。


↓クリックするとリンクが開きます