2022.07.06.
6月30日(木)はResearch Exhibition!

 6月30日(木)に、今年から始まった新しい学校行事であるResearch Exhibitionが行われました。これは中等部生徒が春学期に頑張った成果を発表する場として新しく設けられた行事で、実行委員として手を挙げてくれた9年生たちがパンフレット作成や当日司会、お客さんの誘導、照明操作などといった運営を担当してくれました。

 前半の部(授業成果発表会)では、「知の探検」(7年生総合)、「国語」(7年生)、「5Respects」(7年生道徳)、「知の探検+」(8年生総合)の各授業の代表者が、それぞれ授業で作成した作品について魅力的なプレゼンを行いました。また後半の部(演劇発表会)では、春学期に外部コンクールで優秀な成績をおさめた演劇動画作品の発表や、日本語演劇部の新人公演、そして先日の大会にて大阪府知事賞を獲得した中等部の演劇作品「わになって」の校内公演が行われました。

 当日は100名近くの保護者の皆様方にもご来校いただき、生徒の学習成果を見ていただくことができました。今年度より、本校では学期に1回ずつの探究発表会を予定しています。次回は秋学期の「Presentation Day」をお楽しみに!

 

探究学習科 菊池康貴