2023.01.20.
西宮阪急×KGNEXTSTAGE『月夜の物語』開催報告

西宮阪急1階「リビングマーケット」で11月23日(水)から1週間、KG NEXT STAGEが雑貨セレクトショップのオハコバコとコラボレーションで、贈り物をコンセプトとしたイベント「月夜の物語」を開催しました。普段はビジネスプランを企画する学生のためのイベントを開催するKGNEXTSTAGEのメンバー自らが、西宮阪急担当者の方との打合せを重ね、売場づくりを企画しました。

開催期間:11月23日(水)~29日(火)
開催場所:西宮阪急1階リビングマーケット
対 象 :子供から大人まで
開催内容:レジンを使ったキーホルダー、ネックレスまたはブレスレットのアクセサリー製作
     封筒等を封をするためのシーリングスタンプ体験
     フォトスポット設置

コンセプトは、「百貨店のリアル店舗の良さを、子供から高齢者まで年齢を問わずイベントに参加してもらい、体験してもらい、普段自分の気持ちをうまく伝えられていない参加者(お客様)に、手紙や贈り物を通して届けるお手伝いをする。売場を訪れたお客様に応援メッセージを送って元気になってもらう。特に、大学生を中心とした若者にも興味が湧くようなイベントで、普段、売場に訪れない若者層を取り込みたい…。」想定していた参加者数は、期間中100名程度でしたが、合計のべ153名のお客様に参加していただくことができました。

「シーリングスタンプやレジンアクセサリーの製作体験を通して、たくさんの方々とお話しすることができました。
店頭にいたからこそ発見できた、自分達の至らぬ点や強み。次のイベントに活かして頑張っていきます! KG NEXT STAGE」