2021.11.11.
KG STARTUP ACADEMY 第5期 第2クールMVP/MVTを発表!

MVTの山本さん、佐保さん、汲田さん、第2位の田上さん

MVTの山本さん、佐保さん、汲田さん、第2位の田上さん

MVPは毎回授業後アンケートの投票を集計し最も票を集められた受講生に贈られます。

第2クールのMVPは汲田佳央累さん(商学部4年)です!

選ばれた理由は「事業結果についてのフィードバックを積極的にもらおうとしていた」「自身の事業に責任を持って取り組んでいたことがわかった」などが挙げられました。

続いてMVTの発表です。

こちらは第2クールで最も利益を上げたチームに贈られます。

MVTは佐保健太郎さん(経済学部3年)、汲田佳央累さん(商学部4年)、山本達也さん(国際学部2年)チーム!

2位は田上寿嗣さん(経済学部1年)、第3位は山本偉大さん(人間福祉学部4年)、古川奈恵さん(社会学部4年)、北野友菜さん(人間福祉学部2年)チームとつづきました。

ランキングには入らなかったチームも、先生やメンター、他にも様々なネットワークを使用して事業に関するアドバイスをもらうなど、収益化にむけて多大な努力をしておりました。第3クールでは悔しさをバネに飛躍することを期待しております。授業終了後には、受講生同士が収益化戦略について情報交換を行っておりました。とても授業終了後とは思えない風景でした。みなさんが本気でこの授業に取り組んでくれていることがわかり、とても嬉しい気持ちになりました。

Kwansei Gakuin STARTUP ACADEMY第2クール歴代利益ランキングでは、佐保さん・汲田さん・山本達也さんチームが第3位に、田上さんが第7位にランクインしました!

第3クールも第5期生の事業展開を楽しみにしております。