2021.10.25.
「百貨店の店舗づくりを実現する」西宮阪急× KG NEXT STAGE 最優秀賞プラン決定!!

THIS IS 365

THIS IS 365

社会連携センターのもとで活動を行っているKG NEXT STAGEからのお知らせです。

西宮阪急3Fフロアに位置するHolistic Wellness Store「THIS IS 365」の販売促進のために募集したプランの書類審査を通過した8組に対して、10月23日(土)、個別面談による、プレゼン・質疑応答が行なわれました。

面談後の協議の結果、満場一致で最優秀賞プランが決定しました。

■最優秀賞プラン

"THIS IS 365で見つけよう! この冬とっておきの贈り物」"

 総合政策学部2年 飯田 勇希 小池 遥菜 荒尾 清美 栄田 楓登

■選考理由

コンセプトが明確で、実際に店頭に並べた時、実現性の面で最も優れていた。

独自になかなか取り組めなかった領域であった。

最優秀賞プランのチームは西宮阪急13周年記念イベント開催に向け、ブラッシュアップのための西宮阪急との詳細打合せに参加します。

男性もターゲット客としたギフト提案が冬のギフトシーズンを盛り上げてくれることでしょう!

審査員の皆さんに今回の審査についての感想をお聞きしましたのでお伺いした順にお伝えします。

●みやこむ 原様

販売するときのマーケティングのフレームワークを上手く使いながら、ターゲット、セグメントに分けて考えていたチームが非常に多かった印象です。

現場に足を運び、そこから見えることもあると思うので、その点で残念なチームもありましたが、どのプランも、自分が大学生のときにはここまで考えられませんでした。とても素晴らしかったと思います。

世代が違うと考え方も違うので、自分自身、大変勉強になりましたし、新しい価値観の醸成ができた楽しい審査でした。

●西宮阪急 羽戸様

全部の案の中から、少しずついいなと思うところがたくさんありましたが、実際実現するとなったとき、今回選出したプランになりました。各プランの中で

・置いているものが分からない。

・入りにくい。

という意見が多く、改めて、こちらからの発信ができていないと感じましたが、取引先の方針もあり、こちらからの思いが実現されてないところもあります。

本イベントをきっかけに切り開いていきたいと思います。

●西宮阪急 吉藤様

最優秀プランが決まったので、これから11月の開催に向けてお客様に喜んでいただけるイベントに選ばれた学生の皆さんとしっかりとやっていきたい、そこまでがゴールになります。

現時点までについては、説明会の出席者も予想以上に多く、エントリーも多くて素直に大変嬉しかったです。8組と面談を行ない、我々が普段感じることの出来ない若い世代ならではの視点・考え方があると勉強する機会になりました。そして、今の学生は本当に真面目で日本の将来は楽しみだなと、思っています。

ゴールはイベント終了までと言いましたが、西宮阪急と関西学院大学さん、みやこむさんとの取り組みが今後いい方向で続いていけばいいなと、第2弾、第3弾が早い段階でできればなと思います。

11月17日(水)から西宮阪急で開催される13周年記念イベントにおいて、最優秀賞プランが実際の店舗で実現されます!

是非、足を運んでみてください。

これからもKG NEXT STAGEは、関学生を対象に、マーケティングの面白さや難しさを体験し、戦略を組み立てる力を身につけられるイベントを企画していきます。

次回はHK PITCH 2021、応募受付中です!

お問合せ先:KG NEXT STAGE事務局 研究推進社会連携機構社会連携センター kgshakairenkei★kwansei.ac.jp(★をアットマークにおきかえてください。)