2020.04.13.
2020年度「ベンチャービジネス創成」開講について【関西学院大学在学生対象】

「ベンチャービジネス創成」春学期・金曜4限開講!【関西学院大学在学生対象】

関西学院大学出身で起業・第二創業の上場企業社長7名のリレー講座

「ベンチャービジネス創成」(国際学部開講)

全学部履修可(2年以上)

将来の人生の選択肢の1つとして、新たな事業を起こすアントレプレナーとしての生き方があること、また企業・組織の中にあっても新たなビジネスやプロジェクトにチャレンジして事業を革新(イノベーション)していくことができることについての理解を深めるための講座です。 
登壇する講師は関西学院大学出身でIPO(新規株式公開)を果たした起業家・第二創業でイノベーションを起こす起業家など7名が登壇します。アントレプレナーシップのみならず、その生き方、発想、行動力、ビジネスモデル、競争優位性、組織運営、ネットワーキングなどについても講義して頂きます。また演習ではビジネスアイデアについて、グループワークを行い、検討を重ねることによって、ビジネスモデルについての理解を深めます。
※履修希望者はシラバスでよく確認のうえ各学部の履修登録期間に手続きを行ってください。

<授業概要>
■科目名 :「ベンチャービジネス創成」(国際学部開講)
■担当者 :木本圭一・国際学部教授
■開講期間:2020年春学期金曜4限
■対象者 :全学部、2年生以上
■単 位 :2単位