2018.02.01.
1/31(水)都市政策学科 卒業論文・卒業設計発表会を開催

2018年1月31日(水)関西学院大学神戸三田キャンパスのアカデミックコモンズにて「都市政策学科」卒業論文・設計発表会を開催いたしました。

この発表会は、卒業生にとっては、本学での4年間の学びの集大成ともいえる卒業論文・設計の発表の場であるとともに、社会へと巣立つ最後の準備の場となります。
また、後輩たちにとっては、先輩の研究や設計を聞いたり、見たりすることで、自らの今後へ活かすための学びの場でもあります。

 

 

卒業論文の発表会は、プレゼンテーションルーム、アクティブルーム、シアターの3つの会場に分かれて、「都市政策」や「建築・都市」などに関する幅広いテーマの発表が行われました。

 

 

卒業設計の発表会は、アクティブラーニングセンターで行われ、本学の教員に加えて、非常勤講師の先生方からも熱心な講評をいただくとともに、多くの後輩も見学に来ました。

 

 

卒業論文や卒業設計の作成に当たっては、連日パソコンに向かい、模型を作成するなど、皆熱心に取り組みました。

 

多くの時間を費やした分だけ、発表や質疑の間は、緊張の面持ちでしたが、発表が終わるとほころんだ表情に変わり、多くの意欲的な卒業論文・設計の発表があり、充実した会となりました。