2015.07.28.
2,000人を超える来場者がKSCオープンキャンパスへ。

台風12号の影響も心配されましたが7月26日(日)、神戸三田キャンパスでオープンキャンパスが行われました。来場者は実に2,000人を超えました。

学部紹介

学部紹介風景

総合政策学部では教員による学部紹介、在学生によるパネルディスカッション、またⅢ号館ではそれぞれの学科の先生による模擬授業や、建築士プログラム履修生による作品展示などどの教室も例年になく大勢の高校生にお越しいただきました。

模擬授業

模擬授業風景

なお、総合政策学部では8月2日(日)、3日(月)に西宮上ケ原キャンパスで行われるオープンキャンパスでも学部紹介、在学生によるプレゼンテーションなどを行います。
詳細スケジュールは入試課ホームページでご確認ください。

以下来場者のコメントをご紹介いたします。

グリークラブ

グリークラブ

・自分が将来やりたいことを持っている人がいたのですごく刺激になりましたし、自分もこんな人になりたいなと思った。

・今回のオープンキャンパスはメディア情報学科に興味があり、参加したのですが、総政の他の学科にも大変興味のわくオープンキャンパスでした。

・各学科の学生さんが現在学んでいることをいきいきと発表するのを聞いて、学んだり、研究したりすることの面白さが伝わってきました。研究の対象は無限にあるのだと思いました。

・とにかく大学の広さにびっくりしましたが、案内の人たちがとても親切でいろんなことを教えてくれてうれしかったです。

・大学は1つのことを専門的に学ぶイメージを持っていましたが、総合政策学部は多くのことを良い意味で欲張って勉強できるのだなと思いました。

・学生さんが親切に対応してくださいました。ありがとうございました。

入試課によるオープンキャンパス情報 関連ページへのリンク