受講講座オンライン申込・決済について
受講対象(在学生、卒業生、一般の方)で受講料が異なりますので、申込の際は必ずご確認ください。
申込前に必ずお読みください
申込
2025年3月3日(月)順次申込受付開始
- 「受講講座オンライン申込・決済ページへ」のボタンをクリックし、「講座一覧」へ進んでください。
- 「講座一覧」より受講を希望する講座を選び 「申込」ボタンをクリックしてください。
※「申込」ボタンを押して講座詳細を確認することができます。( 「戻る」ボタンで「講座一覧」へ戻ることができます) - 「講座詳細」画面に表示された内容について、受講を希望する講座に相違ないかご確認のうえ 「講座申込フォームへ」 ボタンをクリックしてください。
※特に講座名および「在学生」「卒業生」「一般」の区分に誤りがないかご確認ください。 - 「講座申込フォーム」に必要事項をご入力のうえを 「確認画面へ」をクリックしてください。
※「受講に関する注意事項」は必ずご確認ください。
※5分以上経過すると確認完了できずにエラーとなり、申込手続を再度(最初から)やり直す必要があります
- 表示された内容をご確認のうえ 「決済画面へ 」ボタンをクリックしてください。
決済方法は「クレジットカード」または「コンビニ」が選択可能です。
※現金払いをご希望の方は、コンビニ決済をご選択ください。
決済
- 途中で画面を閉じた場合やエラーが表示された場合、あるいは決済画面遷移後に決済方法の変更を希望する場合は、再度(最初から) 申込手続を行ってください。
申込・決済完了
- 申込・決済が完了すると、24時間以内にご登録のメールアドレス宛に申込完了通知メールが届きますので、必ずご確認ください。
決済完了後24時間が経過しても、申込完了通知メールが届かない場合は、教務機構(生涯学習課)までご連絡ください。
問い合わせ・ご相談
教務機構(生涯学習課)(西宮上ケ原キャンパス)
- 専用電話:0798-54-6900(平日)8:50~16:50
- e-mail:extension@kwansei.ac.jp
窓口の所在地
西宮上ケ原キャンパス
G号館1階 教務機構(生涯学習課)

神戸三田キャンパス
アカデミックコモンズ2階 事務室
