教室利用案内・申込書

1.開館日 月~日曜日の毎日
夏季休暇 8月13日~21日、創立記念日 9月28日、冬季休暇12月25日~1月5日は休館します。
(他に臨時休館をする場合がありますので、あらかじめご了承ください)
■臨時休館をする場合は こちら でお知らせします。
■警報発令および交通機関運行停止等の場合の取扱は こちら をご確認ください。
2.教室利用時間 月~金曜日   10:30~21:30
土曜日        10:30~20:30
日曜日・祝日等の休日 10:30~17:30
3.教室利用目的の範囲と優先順位 1. 大学院の授業
2. 法人が設置するすべての学校および各部課の主催する行事、諸活動並びに各種の情報発信活動
3. 学生の就職支援活動
4. セミナー事業
5. 産学連携等社会との連携活動
6. 学会、研究会、研修等の研究活動
7. 学生の諸活動
8. 同窓会および後援会活動
9. その他
4.利用者の範囲 1. 学内の各部課
2. 教職員(教員・非常勤講師・職員)
3. 関西学院大学フェロー
4. 在学生(大学院生・学部生)
5. 同窓生
6. 在学生の父母(保護者)
7. その他

ただし、1~7 すべてについて、個人的活動・営業活動などは不可とします。
また、内容によっては利用料金及び時間外管理費が発生する場合や、ご利用をお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。

詳細は こちら
5.空き情報 ホームページに掲載
空き情報は こちら
6.申込方法

1. 受付はご利用月の3ヶ月前の1日から開始します。 (例:8/1~31の利用は5/1以降受付)
  申込締切は、ご利用前日の15時までです。

以下の場合はご利用月の6ヶ月前の1日から受付を開始します。
(例:11/1~30の利用は5/1以降受付)
・法人が設置するすべての学校および各部課の主催する行事、諸活動並びに各種の情報発信活動
・就職支援活動(キャリアセンター)
・セミナー事業
・産学連携等社会との連携活動 (教職員) ・学会、研究会、研修等の研究活動 (教職員)

※ただし、年度をまたいでの教室利用申込は前述の限りではありません。
※2024年度(2024年4月1日~)の予約につきましては、2024年3月14日(木)10:00から受付開始いたします。


2. 団体の責任者がお申し込みください。
※ゼミや研究演習などの授業でご利用の場合は担当教員からお申し込みください。

3.申込フォームに必要事項をご記入いただき、送信してください。 
申込フォーム送信後、原則として5日以内にEメールにて利用許可番号を送信します。
利用許可番号がない方はご利用いただくことができません。
また、ご利用内容によって有料またはご利用をお断りする場合があります。
あらかじめご了承ください。

・関西学院教職員の方

教職員専用申込フォーム​​​​​kwicへのリンク

・関西学院大学フェローの方

関西学院大学フェロー専用申込フォーム関連ページへのリンク

・在学生の方

在学生専用申込フォーム ​​​​​kwicへのリンク

・同窓生、在学生の父母(保護者)、元専任教職員の方
同窓生、在学生の父母(保護者)、元専任教職員の方のみご利用いただくことができます。

 

同窓生・保護者・元専任教職員専用申込フォーム関連ページへのリンク

返信メールが届かない場合は、お手数ですが大阪梅田キャンパスまでご連絡ください。
TEL:06-6485-5611
E-MAIL:  kghub@kwansei.ac.jp

<受付時間>
月~金曜日 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日曜日・祝日等の休日 10:00~18:00
返信メールが届かない場合は、お手数ですが大阪梅田キャンパスまでご連絡ください。
TEL:06-6485-5611
E-MAIL:  kghub@kwansei.ac.jp
7.利用料金 ご利用内容によって、有料になります。

●教室使用料(2022年4月1日現在)
定員 料金/1時間(税込)
大教室 96~99名規模 16,300円
中教室 42~45名規模 7,600円
小教室 24~25名規模 4,100円
1.キャンセル料は、ご利用日より7日以内から発生します。
 (1)当日:利用料金相当額全額
 (2)前日からご利用日より7日以内:利用料金相当額の3割
2.時間外利用料金は、上の使用料金に(10,000円/1時間・税込)を加算した額となります。
8.設備・機器 小教室(6室)、中教室(4室)、大教室(2室)
教育研究システムのPC※、プロジェクター、スクリーン、OHC、DVD、ブルーレイ、会議用スピーカーフォン
※PCの貸し出しは本学システム利用IDをお持ちの方に限ります。

フロア図をみる
関連ページへのリンク

PC・インターネットのご利用についてPDFリンク

              インターネットにつきまして、本学システム利用IDを持っている方か、
              eduroam参加機関の構成員のみネットワークをご利用いただくことができます。

9.教室利用上の諸注意

・ご利用目的によりご利用をお断りする場合がありますのでご了承ください。
・教室利用時間を厳守してください。(利用時間は準備・撤収を含めた時間です。)
・可動式の教室で、レイアウトの変更をした場合は、元の状態に戻してください。
・施設内は禁酒・禁煙です。
・飲み物は、ペットボトル又は蓋付きカップに限ります。
・施設内での食事はご遠慮ください。
・ラウンジの利用に際しては他の利用者の迷惑にならないようにしてください。
・万一、教室利用をキャンセルしなければならなくなった場合は速やかに連絡してください。
(有料による使用の場合、キャンセル料はご利用日より7日以内から発生します。)
・以上の利用マナーや管理上、好ましくないと認めた場合には、利用の中止または今後の利用をお断りすることがあります。
・個人情報の取扱については関西学院が定める取扱にしたがって運営しています。 詳細につきましては こちら をご覧ください。