重要なお知らせ 2020.03.04.
【3年生および保護者のみなさまへ】新型コロナウィルス流行に伴う休校期間について(続報)

関西学院中学部 3年生保護者の皆様

 新型コロナウィルス感染拡大防止への対応として、3年生につきましては進学関係、卒業式などに大幅な変更が生じておりますことお詫び申し上げます。

 さて、本日までに兵庫県(西宮市と神戸市)で複数の感染者が判明したこと、専門家会議が10代など若年層に対して特別な注意喚起を発信したことなどはご周知のことと存じます。

 つきまして、学校として熟慮を重ねた結果、やむなく卒業式(3月14日)における保護者列席を取り止めることといたしました。また、式後の保護者が参加する卒業記念懇親会も中止することとなりました。式前日(3月13日)に予定していた登校日も休校となります。流行状況や式の人数規模などを総合的に勘案した結果の苦渋の判断であることをご理解くださいますようお願いする次第です。詳細については以下の通りです。

 なお、保護者の皆様には、式の模様をライブでご覧いただけるよう動画サイト(YouTube)にて配信する予定にしております。後日一斉メールにてご連絡いたします。

 今後も官公庁からの通達、流行状況の変化などにより、卒業式に関して変更の可能性があります。その場合も一斉メールによってお知らせいたします。重ねてご賢察くださいますようお願い申し上げます。

  • 3月4日(水) 関西学院高等部推薦入試(面接)
      ※3月5日(木)、6日(金)については、関西学院高等部の指示に従ってください
  • 3月7日(土)~ 3月13日(金) 休校
  • 3月14日(土) 第71回卒業式 保護者・1,2年生の参加なし 時間短縮
            保護者参加の卒業記念懇親会(中止)
     

関西学院中学部部長藤原康洋「第71回卒業式(3月14日)における保護者列席の取り止めについて(ご連絡)」PDFファイル

関西学院中学部PTA五役一同「卒業記念懇親会について」PDFファイル

【参考】2020.2.20関西学院高中部ほけんだより臨時号PDFファイル

以上