2021年度入試の変更点とお願い

2021.01.09 お知らせ

2021年度入試の変更点とお願い ※2021年1月9日発表

入試で来校されるみなさまへ

入校についてのお願い

・新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況にかんがみ、入試日の本校への入校は、受験生およびその付き添いの方のみといたします。激励等で入校される予定であった方々には申し訳ありませんが、何とぞご了解くださいますようお願いいたします。

2021年度入試の変更点とお願い ※2020年12月4日発表

受験生のみなさんへ

お願いとお知らせ

・日頃から体調管理に気をつけてください。特に受験日前の1週間は徹底をお願いします。

・受験のために日本に渡航(帰国)される場合、政府の措置に則り、入国の次の日から起算して14日間の健康観察が必要ですので、十分余裕を持って日本に渡航(帰国)してください。

・出願した試験日時点で、次の1.2.3.のいずれかに該当する場合は、出願した試験日の試験を受けることができません。その場合、希望者には追試験を実施します。詳しくは下の「追試験に関して」をご覧ください。

1.新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない受験生

2.新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に特定されている受験生

3.その他新型コロナウイルス感染症関連のことがらで学校長が判断した受験生

  上記1.2.3.以外の理由で、追試験を受験することはできません。

・受験日当日、朝検温をし、健康調査シート【受験生用】を会場入口で提出してください。健康調査シートは、添付ファイルをダウンロードしてください。

・健康調査シートの持参を忘れた場合は、会場入口にて本校職員が非接触型検温器にて検温します。

・健康調査シート記載内容において、あるいは、当日の本校の検温において、37.5度以上の発熱や風邪等の症状がある場合は、別室での受験になります。

・試験当日の試験会場への入場は7:40からとなります。

健康調査シート【受験生用】PDFファイル

保護者のみなさまへ

お願いとお知らせ

・受験日当日、保護者控室を設けますが、「密」を避けるため、控室で待たれる場合は、受験生1名につき保護者1名とさせていただきます。

・受験日当日、保護者に対して学校から重要なお知らせはありませんので、保護者控室を使わず、受験生の送り迎えの時間に合わせてご来校いただいても結構です。

・控室ご利用の場合は、利用者ごとに、健康調査シート【保護者用】を控室入口で提出してください。健康調査シートは、添付ファイルをダウンロードしてください。健康調査シートの持参を忘れた場合は、控室入口にて本校職員が非接触型検温器にて検温します。当日37.5度以上の発熱や風邪等の症状のある方の来校、保護者控室の利用はご遠慮願います。

・受験生の解散時刻は、A日程13:00頃、B日程12:00頃です。保護者控室前へ受験班ごとに受験生を誘導します。お出迎えをされる保護者はそれぞれ予定時刻の少し前に、控室または控室前でお待ちください。

・健康調査シート記載内容において、あるいは、当日の本校の検温において、受験生に発熱等の症状がある場合は、別室での受験になります。

・試験当日の保護者控室への入場は7:40からとなります。

・出願はできるだけ郵送でお願いいたします。

健康調査シート【保護者用】PDFファイル

追試験について

追試験の対象者(出願した受験日時点で)

1.新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない受験生

2.新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に特定されている受験生

3.その他新型コロナウイルス感染症関連のことがらで学校長が判断した受験生

追試験の日時及び内容

試験日:2020年2月2日(火)

試験時間割・科目:一般入試B日程と同じ(帰国生の場合は、本来の帰国生入試と同じ)

合否発表:2月3日(水) 速達郵便にてお知らせいたします

追試験受験希望者の連絡

追試験受験希望者は、上記1.2.3.いずれかの理由で出願していた試験を受験できなくなったことが明らかになった時点で、保護者より本校事務室へ、電話にてご連絡をお願いします。連絡の締め切りは、A日程・帰国生試験については1月15日、B日程試験については1月18日とします。連絡のあった方に、追試験受験申請書の提出やその他、追試験の詳細についてお知らせします。

AB両日程に出願し、AB両日程とも上記の理由で受験できなかった場合も、追試験は2月2日の1回のみです。

上記1.2.3.以外の理由で、追試験を受験することはできません。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって、今後上記の内容に変更が生じる場合あります。その場合はWebサイトにて連絡をいたします。

2021年度の入試の変更点 ※2020年10月22日発表

  • 追試験を実施します
    •    試験日:2月初旬   合格発表日:未定   試験科目:国語・算数
  • 一般入試A日程における面接を中止します

   昼食の持参は不要です   解散は13:00頃の予定です

  • 詳細等につきましては、決まり次第すみやかに周知します