オープンスクール・児童とのふれあい(6月8日)開催のお知らせ

2013.05.09

オープンスクール・児童とのふれあい開催について(お知らせ)

以下のとおり、6月8日(土)にオープンスクール・児童とのふれあいを開催します。

初等部における実際の授業をご覧いただくと同時に、お子様と本校児童がふれあうことで、「生の初等部」を感じていただければ幸いです。

<開催日時>

2013年6月8日(土)9:30~12:00(受付:9:00~9:30)

<参加対象者>

本学に興味のある方はどなたでも参加可能です。

ただし、「児童とのふれあい」参加は、本学受験を希望する年長児のみとさせていただきます。

<開催内容>

1)授業見学 2)児童とのふれあい(年長児のみ参加可) 3)座談会

・当日は、1)授業見学と2)児童とのふれあいを同時間に実施します。

・授業見学の間、年長のお子様は本学児童と遊び等を通じてふれ合っていただきます。

・(年長児のお子様がおられる方へ)原則、全員が児童とのふれあいに参加していただきます。

・(年長児のお子様がおられる方へ)参加を希望しない場合、申込の際に「(児童とのふれあいに)参加しない」を選択してください。(申込フォーム参照)

・授業見学では、教室等での授業のほか、児童とのふれあいの様子も見学していただけます。

<参加申込方法>

以下の申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。

入力していただくメールアドレスは、パソコンのものに限らせていただきます。

(携帯電話のメールアドレスは入力しないで下さい。)

申込フォーム外部サイトへのリンク

申込フォームは、1家庭につき1通を入力・送信してください。

(1家庭に受験を希望するお子様が複数名いる場合、お子様の人数分の申込をお願いします。)

受付後、申込フォームに入力されたメールアドレス宛に、返信メール(参加証)を送付します。

当日は、そのメール画面かプリントアウトしたものをご持参ください。

メールが届かない場合は mikaduki20080401@gmail.com までご連絡をお願い申し上げます。

定員を設けていますので、お早めにお申し込みください。

<申込受付期間>

2013年5月13日(月)9:30~6月6日(木)24:00

<ご参加いただくにあたってのお願い>

・児童とのふれあいに参加する場合は、動きやすい服装でお越しください。また帽子・タオル・ 水筒等も適宜ご準備ください。

・当日は上履きと下靴を入れる袋をご持参ください。

・駐車場はありません。車でのお越しはご遠慮ください。

・受付は、開始30分前からです。それ以前に会場には入れません。

※この件に関するお問い合わせ等は、 初等部(mikaduki20080401@gmail.com)までお願いいたします。