アフタースクール

アフタースクール ーCRESCENT SCHOOLー

お知らせ

国際社会に備える言葉の壁のないアフタースクール

2019年4月に関西学院西宮北口キャンパス内に開校したアフタースクール(学童保育)です。
関西学院初等部の児童をはじめ、地域の小学生を対象に運営しています。
「子どもの可能性を広げたい」「安心・良質の学びを」をいう保護者の皆様のご期待に応えるため、また、お忙しいご家庭に代わってお子さまに安全かつ充実した放課後の時間をご提供するため、様々なアクティビティやサービスをご用意しています。

【お預かり時間】
通常月  13:00~19:00(延長20:00まで)
長期休暇中 基本時間 13:00~19:00(延長20:00まで) 特別時間  8:00~13:00
 

関西学院 CRESCENT SCHOOL HP外部サイトへのリンク

English Time 

当アフタースクールは、2クラスに分かれて行う≪English Time≫を毎日16時30分から18時30分に実施しております。
英語の4技能(聞く・話す・読む・書く)に加え、楽しく効率的に学べるようなカリキュラム構成。
バイリンガルな環境の中、≪将来に活かせる英語≫を養います。

K-ART SCHOOL

作品作りを通じて、「セルフエスティーム(自己肯定感)を高めること」を目指しています。
自分の作品を先生や仲間、家族など周りの人に褒めてもらうこと、自分の想像を超える作品を作ることで、自己肯定感を高め、「できる自分」を発見することができます。プロセスを楽しむだけでなく、「飾りたくなる作品」を作ることを大事にしています。

そろタッチ

そろばんの仕組みをiPadで応用した暗算学習法で、短期的かつ効率的にイメージ暗算能力を身に着けることができます。
教室ではレベルに応じた内容に先生のサポートのもとで取り組み、最後は教室全体でリレーやゲームなどを行うことで、モチベーションを維持しながら継続学習を行うことができます。

フリータイム

日本語・英語の色々なジャンルの本や図鑑、カードゲーム、将棋やリバーシなどのボードゲームなど、毎日違うことに自由に取り組める環境が整っています。
クラスや学年、学校が違う友達と遊び、交流することで、子どもたちの世界も広がっていきます。
日本人のチューターだけでなくネイティブ講師も常駐しているため、リラックスした環境のなかで英語を使って過ごすことができます。