2019.10.17.
熊本×西宮!学生有志によるチャリティー活動「うまイモん甘酒」

10月15日(火)~17日(木)の期間、上ケ原キャンパスで行われた「生協祭」にて、関学生の有志メンバーが「うまイモん甘酒」を販売しました。上ケ原キャンパス・聖和キャンパスの所在地である西宮の名産「お酒」文化と、熊本県の名産品「さつまいも」を混ぜて作っており、関学(西宮)と熊本の繋がりをより多くの人に知ってもらうためにこの商品を開発したそうです。期間中に販売した甘酒の利益(12,843円)をベルマーク教育助成財団へ寄付します。

ヒューマン・サービス支援室は後援という形で、印刷物等をサポートしました。支援室が主催している熊本地震現地ボランティアに参加した学生や、学生コーディネーターが中心となって企画したこの活動。歴代の熊本地震現地ボランティア参加者が回をまたいで協力して、また他のメンバーも巻き込んでいく姿をとても頼もしく思いました。

この活動について、寄付先の「ベルマーク教育助成財団」のHPでも特集していただきました!

レモネードの次は「さつまいも甘酒」/関西学院大の学生、売上から寄付(ベルマーク教育助成財団HP)別タブリンク

詳細

〇実施日時
2019年10月15日(火)~17日(木)
各日10:30~16:00
※最終日のみ15:30まで

〇場所
西宮上ケ原キャンパス 学生会館前プラザ

〇売上
382杯 計55,900円
(利益 12,843円をベルマーク教育助成財団へ寄付予定)

〇企画・運営
学生有志メンバー
(熊本地震現地ボランティア参加経験者、学生コーディネーター 等)

〇後援
ヒューマン・サービス支援室