2022.03.14.
【動画】大学生による大学生のための美味しい防災食のセットを大公開! 防災食ぐらんぷり結果発表

『防災食ぐらんぷり セット一覧表』も併せてご覧ください。

防災食ぐらんぷり セット一覧表詳細リンク

【企画した学生コーディネーター(学生CO)より】
私たちは関学生にボランティアを紹介したり、ボランティアについての啓発活動を行っているヒューマン・サービス支援室の学生COです。
皆さんは防災食が「美味しくない」「備えても普段使わないからあまり意味ない」「わざわざ選ぶの面倒‥‥」
そんなふうに思っていませんか?
そんな方にはこの『遂に完結! 防災食ぐらんぷり 結果発表』動画を見ていただきたいです。
学生が4つのチームに分かれて、市販の食品を組み合わせて美味しい防災食セットを作りました。
各セットについて、関学生の皆さんからの投票や、独自の栄養基準、体積基準を設け、さまざまな観点から評価しました。
その他にも、防災に詳しい教員の方から見た防災食セットへのコメントや、
神戸三田キャンパス事務室の職員の方に聞いたキャンパス内の防災事情など、美味しい情報がいっぱいです!
私たちは関学生・教職員の皆さんに、防災食を「楽しく」備えてほしいという思いを込めてこの動画を作りました。
この動画を見て、防災食が「普段から食べられる」「美味しい」「選ぶの楽しい!」
そんなふうに思ってもらえると嬉しいです!

学生CO SNS関連ページへのリンク

学生COとは 関連ページへのリンク