東京丸の内キャンパス概要

生涯学習の推進

関西学院大学では、日本のビジネスの中心地である「東京丸の内」を拠点として、社会のニーズに応える教育活動を推進しています。この大きな柱となるのが生涯学習です。社会に出てからも「学び」を求める同窓生のための「三日月塾・新月塾」、広く社会人を対象とする公開講座「丸の内講座」等、キャリア養成から教養まで多様なカリキュラムを展開しています。

 

専任教授制度

村尾信尚 教授

当キャンパスは、東京駐在教授の村尾信尚教授の活動拠点となっています。
東京での「丸の内講座」の講師・監修に携わるなど、東京丸の内キャンパスの中心として関西学院大学の教育活動に幅広く貢献しています。
 

就職活動支援

首都圏で就職活動を行う関西学院大学生をサポートしています。
インターネット端末利用による情報検索から、各種証明書(成績・卒業見込み・健康診断・学割)の発行、コインロッカーの貸し出し(利用料無料)、新聞、就職関連資料の閲覧から就職に関する様々な相談対応まで、安心して就職活動に取り組めるよう環境を整備しています。
 

TMC_floormap02
 ▲学生の方の使用範囲等を説明したフロア案内図になります。画像クリックでPDFが開きます。
 

開室時間

平日(月曜~金曜)

10:00~18:00

土曜、日曜、祝日
夏季休暇(8月13日~8月21日)
関西学院 創立記念日(9月28日)
冬季休暇(12月25日~1月5日)

閉室

※上記以外に臨時で閉室する場合は、東京丸の内キャンパスホームページのトップ「ニュース」欄にお知らせを掲出します。
※学生の方:東京丸の内キャンパスのあるサピアタワーへは、学生証(写真付き)がないと入館できません。学生証は必携でお越しください。
※サピアタワーへ入館の際は、3階オフィスロビーの《受付》にて入館手続をお願いします。