指定強化クラブ・活動支援費の執行について

[ 編集者:学生活動支援機構       2018年4月1日   更新  ]

活動支援費については以下の内容で執行を行っていきます。なお、執行については都度スポーツ振興・統括課まで相談してください。

はじめに

・本制度における予算については、4月1日からの年度単位で執行を管理します。
・提出いただいている予算申請に基づく費用が執行の対象となります。
・活動支援費の支出については原則として事前に申請(もしくは相談)してください。

1.派遣会社との契約に基づいて指導者等の派遣を受ける場合(企業からの出向、専門業者からの派遣等)

【必要書類】

<契約時>
1.「指導者等派遣費支出申請書」
2.「派遣会社との契約書」
※契約書は業者(派遣)、大学(支払)、クラブ(受益、出勤管理)の3者による締結とします。

<支払月毎に>
1.「指導者等派遣費支出申請書」
2.「派遣会社からの請求書」

派遣費支出申請書Word®ファイル   [ 32.00KB ]

2.指導者等を招聘し、報酬料金として支払う場合

大学より直接振込とします(海外からの招聘については立替払いも可とします)。

【必要書類】
1.「指導者招聘計画書」(招聘の事前~1ヶ月前程度を目途に)
2.「報酬料金請求書」(海外からの場合は報酬料金領収証)
※所得税が源泉徴収されます。日本人は10.21%、外国人は20.42%が課税されますので、手取金額から逆算してください。
※交通費を別途支給することはできません。必要に応じて報酬料金に加算してください(課税扱いとなります)。
3.「指導者招聘報告書」
※指導者を招聘した責任者もしくは招聘した指導者から直接指導を受けた方が作成してください。

指導者招聘計画書Word®ファイル   [ 27.00KB ]

指導者招聘報告書Word®ファイル   [ 30.50KB ]

報酬料金請求書の書式について別ウィンドウで表示

無報酬で招聘の為の交通費のみ支払う場合

・クラブで切符等を(旅行社等で)手配する場合のみに適用します。招聘する指導者ご自身が切符等の手配をする場合は、報酬料金として対応してください。
・指導者招聘計画書提出時に「交通費のみ支給予定」と明記してください。
・指導者招聘報告書提出時に「学校法人関西学院」宛の請求書・領収証を提出してください。発行時に空白の宛先に後から追記した領収証は無効です。
・この場合については、クラブの銀行口座(登録口座)に当該費用分を振り込みます。

3.研修費等の補助について

研修参加費、交通費、宿泊費、等について補助します(クラブへの支払)。
【必要書類】
1.「研修費等補助申請書」
2.「研修参加者名簿(様式任意)」
3.「研修参加費に関する実施要項、領収証」
4.「交通費に関する見積書、請求書、領収証」
5.「宿泊費に関する見積書、請求書、領収証」
6.「研修報告書」※研修に参加した責任者(引率した指導者もしくは参加した学生)が作成してください。

研修等参加費補助申請書Word®ファイル   [ 34.50KB ]

研修等参加費補助報告書Word®ファイル   [ 31.00KB ]