関学生のみなさんへ『2020年度入学式時の勧誘について』

[ 編集者:学生活動支援機構       2019年12月11日   更新  ]
混乱やめます入学式

1.入学式当日のクラブ・サークル勧誘について

2020年度も入学式当日の学生団体による勧誘活動は、原則禁止します。
入学式やオリエンテーションに向かう新入生の安全確保と円滑な移動のために、ご理解・ご協力をお願いします。
また、クラブ・サークルの部員へのアンケート調査から、各団体が個々に配布している勧誘チラシよりも、入学時に新入生に一斉配布している冊子での勧誘の方が効果的であることがわかっています。
それでも入学式当日に勧誘活動をしたいという団体は、次の『入学式当日のクラブ・サークル勧誘について』の記載内容を厳守してください。

2020年度入学式当日のクラブ・サークル勧誘についてPDFファイル   [ 489.01KB ]

※新入生への配布冊子には、『クラブ・サークル新入生勧誘冊子』(新勧チラシの縮小印刷を集めた厚い冊子)と『クラブ・サークル紹介』(学生連盟本部傘下団体や登録団体等のみを掲載した薄い冊子)がありますが、『クラブ・サークル紹介』は、大幅縮小又は廃止が検討されています。『クラブ・サークル新入生勧誘冊子』への掲載の応募は任意ですが、今後はこの冊子が入部の勧誘媒体の中心になりますので、学生連盟本部傘下団体や登録団体は、この点にご注意ください。

2.『クラブ・サークル新入生勧誘冊子2020』について

冊子の概要

・当冊子は、入学式当日、新入生全員に配布されます。
・公認非公認を問わず、一定の条件を満たす団体については、希望により原則掲載されます。
・当冊子は、各団体が作成している新勧チラシを1冊にまとめる形で作成されます。

掲載方法について

『クラブ・サークル新入生勧誘冊子2020』は、「関西学院大学学生連盟」が製作しますので、申込期間、申込場所等の申込方法の詳細は、次の学生連盟本部のサイトをご覧ください。

「クラブ・サークル新入生勧誘冊子2020」について外部のサイトへリンク