2021.01.13.
兵庫県・大阪府に緊急事態宣言発出時の活動実施について

2021年1月13日

課外活動団体の皆様

関西学院大学

学生活動支援機構

報道でもありますように、全国的な新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、関東地区1都3県に加え、大阪、京都、兵庫の3府県を対象に、緊急事態宣言が発出される見通しとなりました。
そこで、下記のとおり決定しましたので、お伝えします。感染拡大の防止にご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
なお、感染拡大防止は、複数名での飲食、飲み会などを行わないこと等も注意してください。

<決定内容>

 ・各団体における「課外活動再開ガイドライン」の現レベルでの活動及び特別申請での活動を中止し、レベルを最も厳しい水準(ガイドラインで認められた対面活動のうち最も厳しい水準)にしてください。

 ・活動内容の上限は以下のとおりとします。

(活動時間)60分

(参加人数)20名・チームスタッフ含む

(対人距離)運動時:10m以上(ダンス含む)

      静止時: 2m以上(管楽器演奏、歌唱、台詞練習等の際は、前方に他者がいないこと)

(対人接触)不可

※ 活動内容の上限とガイドラインの厳しい方を採用してください。

※ 参加人数の上限とは別に各施設に上限人数があります。

<期  間>

兵庫県・大阪府に緊急事態宣言発出時 ~ 2月7日(日)(予定)

<注  意>

・緊急事態宣言の内容、感染状況によっては、上記の内容が変更されることがあります。

・逸脱団体については、学生活動支援機構で検討の上処分を行うことがあります。

・2月7日以降の活動方針については、改めて案内をします。

ご不明点等ありましたら、学生課またはスポーツ振興・統括課に問い合わせください。

以 上