2019.06.17.
第42回総合関関戦は史上初の引き分けとなりました

6月17日まで西宮上ケ原キャンパスを中心に開催された第42回総合関関戦が終了しました。

史上初の引き分けに

今大会も例年同様激戦が繰り広げられ、最終日の午後まで両校の勝ち星は拮抗したまま
最終的には総合成績は17勝17敗3分となり、史上初の引き分けとなりました。

これにより総合関関戦の通算成績は関学が23勝、関西大学が17勝、1引き分け(1回中止)となりました。
各競技結果等の詳細は公式ページを参照してください。

西宮上ケ原キャンパスには多くのファンが集まり、競技によっては200名を超える観客の声援を受けて選手たちがプレーすることができました。

応援いただきました皆様、今後とも両校および両校体育会への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

第42回総合関関戦 公式ホームページ別タブリンク

関学スポーツ別タブリンク

ライブ配信の充実

本大会は多くの競技をWEB上でライブ配信する試みが行われました。
関西大学のボランティア団体・KAISERS TVおよび読売テレビの運営するあすリートチャンネルの協力のもと、8競技のライブ配信が実施され、ライブ配信修了後もアーカイブ形式で動画をご覧いただけます。

KAISERS TV youtubeチャンネル別タブリンク

あすリートチャンネル 総合関関戦特設ページ別タブリンク