K.G.ライフワークスクール
対面(大阪梅田キャンパス)講座お申込み

▶申込みの流れ

1.対面受講にあたって ※ご受講前に必ずご一読ください

  ・来学の際に、下記の通り、新型コロナウイルス感染症拡大防止へのご協力をお願いいたします。
        ■マスク(不織布を推奨します)着用のうえ、ご来学ください。キャンパス内では必ず着用をお願いいたします。
   ■教室に消毒液を配備していますので、手指の消毒をお願いします。
   ■ソーシャルディスタンスの確保のため、座席指定をさせていただく場合があります。
   ■発熱や風邪症状があるなど、体調がすぐれない際のご来学はご遠慮ください。
  上記は、主な対応を記載しており、社会状況に応じて変更の可能性があります。受講生の皆様へのお願いの詳細、またキャンパス内の
  感染防止対策については、お申込者の方へ郵送またはメールにてお知らせいたします。受講料をお振込みいただく前に、必ずご確認ください。
・対面開催を予定していますが、社会状況を踏まえてやむをえず中止、またはオンライン(同時双方向型:Zoom)開催へ切り替えて実施する場合が
   あります。
   お申込みを受け付けた後にオンライン開催へ切り替える場合は、お申込みいただいた方へご受講を継続されるかどうか、ご希望を確認いたします。
・ご欠席された場合、後日の録画映像の配信サポート等はございません。お申込み前に講座スケジュールをご確認ください。

2.各コース締切・お申込み

▶申込期間:2022年9月1日(木)10:00~   

 <締切日>※締切日はコースにより異なります。
   09月26日(月):Fコース 「フランス詩の世界への旅ークラシックとバロックの間、古典と近代の間-」※受付終了
   10月03日(月):Gコース アメリカ大統領選挙-過去と現在-
   10月03日(月):Hコース 記憶の不思議-認知心理学から見た記憶の仕組みと働き-
   10月11日(火):Iコース 日本の刑事手続きと裁判を考える-アメリカとの比較から-
   10月11日(火):Jコース 画家たちを魅了してきた旧約聖書の物語
   10月26日(水):Kコース 貯筋と投脂による健幸な華齢を求めて
   01月25日(水):Lコース マルコ福音書の受難・復活物語を読む

▶お申込み上の注意
・お申込みはWebより受付いたします。電話・はがき・FAXでのお申込みは受付しておりません。
コースごとに募集締切日を設けていますので、ご注意ください。
・お申込み者数が定員を超過した場合は、抽選によって決定させていただきます。
   抽選の結果、ご受講いただけない場合はメールにてご連絡いたします。
・お申込み者数が定員を大きく下回った場合等は、不開講となる場合があります。不開講の場合はメールにてご連絡いたします。
・お申込み後のご連絡に使用しますので、必ずメールアドレスをご登録ください。
・配布資料がある場合は、当日、会場にてお渡しします。

3.受講に関するご案内の送付

・受講料振込用紙と「受講に関するご案内」を、原則として募集締切日の翌業務日に郵送にてご送付いたします。

4.お支払い

・受講料振込用紙到着後、入金締切日までに受講料をお振込ください。
・一旦納入された受講料は返金できません(本学による中止・休講等の場合をのぞきます)。

5.当日

・受講料の領収書をお持ちのうえ、当日教室までお越しください。講義内容の録画・録音は固くお断りいたします。
ご欠席の場合の後日の録画配信等のサポートはございません。お申込み前に必ず講座スケジュールをご確認ください。

その他ご注意事項について

・都合により講座スケジュール等を変更させていただく場合がございます。
・新型コロナウイルス感染症の社会状況等により、急遽休講、中止、オンライン開催へ変更する可能性がございます。
・講座運営上支障のある場合はご受講をお断りする場合があります。
・お申込み時にご登録いただいた個人情報は教務機構事務部が管理し、本学の生涯学習関連業務および各種行事等のご案内以外に使用することはありません。
・講座内容は、様々なテーマを取り上げて、より多くの方にご受講いただけるよう、定期的に更新いたします。

会場

関西学院大学 大阪梅田キャンパス
〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー14階
TEL.06-6485-5611
https://www.kwansei.ac.jp/kg_hub/access/

 アプローズタワー(ホテル阪急インターナショナル)1階フロア図

  

お問合わせ

関西学院大学教務機構事務部 〒662-8501 西宮市上ケ原一番町1-155
TEL.0798-54-6180(平日 9:00~16:00)